初めまして🙋🏻‍♀️~自己紹介~

初めまして!かるぴすです💙
使い方まだ分からないのですがnote始めました📖

という挨拶はさておき今回は初投稿と言う事で、
自己紹介していこうと思います✨

💙かるぴす's Profile💙
7月1日生まれ🎂現在24歳
趣味は旅行、グルメ、イラスト、読書、音楽鑑賞🌈
最近コロナで旅行行けてないけど収束したら
また国内海外に旅行行きたいなぁ✈️
グルメは肉や魚、ラーメン、スイーツ何でも好き💗
食べる事がとにかく好きな痩せの大食い()
音楽鑑賞はYouTubeやSpotifyで色々聴く🎶
※今回顔写真無しですみません💦

発達障害 自閉症スペクトラム障害(ASD)持ち
急な予定変更や抽象的なコミュニケーション(相手の意図を読み取る等)が苦手です⚡
配慮して欲しい事は、
①急な予定変更が起こりそうな場合は前もって
その旨を伝えて頂きたい
②相手の意図を読み取るのが苦手なので、して欲しい事や伝えたい事・本音は具体的にはっきり伝えて頂きたい
の2つです✌🏻

ここでかるぴすの経歴紹介⬇️
3歳の時に言葉の遅れがあり小学校卒業まで療育に通う。小3から小6まで通級で補助の先生付き。

中学も通級。ここで健常者の皆と同じ様な行動が取れなかったり人間関係で躓き、特別支援学級に入る事も考えるも、周囲の反対・無理解により入らずに頑張り公立高校に進学。小中高と障害の特性により友達が出来にくかったりいじめられた事も有った。

第1志望の大学進学後、学業は何とか取り組めたものの部活やバイトに馴染めず、就活も障害者雇用で取り組み卒業前に内定獲得。バイトでは臨機応変な対応やマルチタスク、周囲とのコミュニケーションが苦手な事から長続きせず。
唯一続いたのは食品工場のバイト約1年5ヶ月🍰

大学卒業後、新卒且つ障害者雇用で一般就労の事務職に就くも、臨機応変な対応や人と人との調整・コミュニケーションの苦手さ、お金を扱う仕事へのプレッシャー、週5日連続7時間45分労働のストレスにより1年で退職。
2020年4月から半年間、職業訓練校に通いながら転職活動と資格取得、一般就労への社会復帰と言う名の自分更生に向けて努力した。

現在はA型作業所で働きながら自分更生に向けて努力中😉 かるぴすの経歴紹介は長くなったけど、こんな感じの人生送ってきました💫 詳しい話はまた後日書きま〜す___✍🏻

気になるであろうnoteに書く
ジャンルを大まかに言うと
・発達障害をはじめとする障害や病気の話
・かるぴすの経歴や趣味の話(お勧め紹介有り)
・かるぴす先生の処世術や進学・就職話
・美容の話 etc…
です!時々私事も書くかもしれません🙊💓

自己紹介長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました🌈 まだまだ使い方は分かりませんが慣れていきたいと思います。
よろしくお願いします😸💕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?