見出し画像

カロワークス写真日記#9

画像1

2021年10月8日(金)
「諸星大二郎展 異界への扉」三鷹市美術ギャラリー
愛してやまない諸星先生の展覧会、会期終了間際の仕事帰りに駆け込み。
生原稿の黒の表現、奥深くて吸い込まれそうだった…。顔ハメ撮影したかったけど一人だったので断念。
12月26日まで足利市立美術館に巡回中なので、よろしければぜひ…(村松社長)

******

画像2

2021年11月13日(土)
定番の防災用保存食といえばご飯ですよね!今まで白がゆわかめご飯しか知らなかったのですが、チキンライス山菜おこわと種類も豊富!!賞味期限が近づいたら日頃の昼食にしていますw
アルファー米も美味しくなりましたよね〜(タケウチリョウコ)

******

画像3

2021年11月21日(日)
英国製ソフトメーカーのミステリアス(?)航海ADVをプレイ。地底世界に落ちたヴィクトリア朝のロンドンから広大な闇の広がる地底の海に出港…。奇妙な世界を探検するテキストが味わい深いが、燃料、食料、資金、乗組員の狂気・恐怖度、海洋生物との戦いなどリソース管理が結構ハードで、プレイヤーの分身たる船長は割とすぐ遭難しがち…。でもそれがいいのです…。

海洋ホラーのフレーバーは、クトゥルフなどにも影響を受けているのかも?
あっ、私も諸星先生の作品が大好きです…!(KISHI)

******

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?