カロワークス写真日記#7
見出し画像

カロワークス写真日記#7

株式会社カロワークス


画像2

2021年8月14日(土)
台湾のゲームメーカーによる、1960年代の学校を舞台にした"ホラーゲーム"。とはいえ、プレイヤーを怖がらせる演出は本作の重要な要素でなく、過ぎ去ったかつての時代と、それに翻弄された若者たちの物語が「ゲーム」というメディアを通して描き出されている。
ホラーとノスタルジーの組み合わせは抜群に相性が良く、古いゲーム好きには、かつてのヒューマン社の数々の名作ADVゲームを思い出させてくれる作品でもあると思う。(KISHI)

******

画像1

2021年8月22日(日)
「イサム・ノグチ 発見の道」東京都美術館
庭園や公園・橋や慰霊碑など、パブリックな作品をあえて紹介せず、あくまでも彫刻作品をまとめて展示しているおかげで、改めて彼の作品自体に向き合うことができた。
しかしながら久しぶりの美術館、来館している人々もみんな楽しそう。こんな状況だけど、やっぱりアートに触れたい人が多いんだな〜と実感した。
(村松社長)

******

画像3

2021年8月29日(日)
最近は防災グッズの整理に勤しむ日々。大人の非常食ばかりを気にしていたが、我が子が1歳になったので子供用の非常食を探していたら「野菜ジュレ」というものがあった!子供の成長にもビタミン大事ですよね!賞味期限が2年ほどあり、これは使えるかも〜!!(タケウチ )

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
株式会社カロワークス
株式会社カロワークスは、アーカイブ業務全般や写真撮影、デザイン業務を中心とした会社です。スタッフがそれぞれの得意分野・興味あることなどを定期的に投稿していきます。 http://www.calo-works.co.jp/