見出し画像

あたおか過去のブログ記事TOP3

脂肪の呼吸の使い手の異名を持つ、甘太郎です。

note復活はしましたが、最近文章を書くというところから遠ざかってしまっており、自分らしい文体というところを忘れてしまっています。

そんなわけで過去に書いた悪ふざけみたいなブログ記事を読みあさっておりました。出るわ出るわ頭おかしな記事の数々。

今回はそんな過去の頭おかしい記事について語っていきたいと思います。

No1. ラーメンリスクについての話

やはりTOPを飾るのはこの記事。
一切中身がないのに、なんと10,000文字近く書いている。
どうしてしまったのだろうか。
当時はリスク対策の最高傑作と思っていたが、今になって改めて読み返すと色々と粗が目立つ。今後はこういったところも改善していきたい。
ちなみにこの記事はラジオも公開している。どうかしている。

▼ラジオはこちら
https://stand.fm/episodes/5ff5b77e6e04f734aba04f27

No2. 朝礼の出だしシリーズ

次はこの記事。
出だしシリーズといっておいて、全くシリーズ化していない。
SMAPとか鳥貴族の話題が出ているところが時代を感じますね。
リモートで朝礼などは中々ないかもしれませんが、リモート朝礼やリモートミーティングの出だしなどに使ってみたいなと思っています。

No3. 言葉の意味シリーズ

言葉の意味シリーズはこれも含めて11話くらい書きましたが、どれもこれも読み終わったところで意味がわからないという、素晴らしいクオリティを発揮しています。

過去の記事を読み返したことで、私らしさというところを少しだけ思い出せた気がします。

これからも参考になりそうでならない記事や、普通に参考になる記事。
どうしようもない雑談記事などなんでも書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!!!


サポートしていただけたら、ラジオやその他クリエイター活動に当てさせていただきます!!!! なにとぞ、なにとぞよろしくお願いします!!!