【自己紹介2】

こんばんは。カルチャンネルです。
今回は、表の体についての自己紹介と、各人格さんの自己紹介をしていきます!

これから、記事を書くときは、どの人格が書いた記事なのかわかりやすいように、
【カルド】
記事

のように、記事の先頭に、【名前】をつけるので、良かったら参考にしてみてね。
ということで、まずは自己紹介!
このプロフィールを見て、話したい人がいたら、ぜひぜひコメントしてね!
その人格さんがお返事するよ!

【表の体について】

仮名:ココロ
性別:女性
年齢:内緒♥
虐待経験あり。4歳からDID発症。
知的障害・自閉症・運動機能障害・算数LDあり。
基本人格(生まれつきの人格)

1、希音(きのん)
4歳の時から裏に居て、時間が止まっていたので、今でも年齢は変わっていない。虐待経験がある。傍観する一面も多いけど、本心は、無邪気な性格。
5歳の女の子。
好きなもの:ディズニープリンセス、裏のみんな

2、歌音(かのん)
元主人格。4歳の時から、大学卒業まで、とても大変な人生を、希音ちゃんの代わりに過ごしてくれた子。遠慮がちだけど、甘えたな性格。無理をしがち。
そのため、虐待経験や、トラウマの数が一番多い。
年齢は可変で、その場に応じて使い分けられるけど、裏では基本的に4歳。
年齢可変。裏では4歳女の子。
好きな物:すみっコぐらし(トカゲ)裏のみんな、作曲、楽器演奏、
     ツイキャス配信

3、晴音(はるね)
子供人格・半獣人格。ピンクのロングの髪に、キツネの耳としっぽが生えている。希音ちゃんと歌音ちゃんが素直な子供の気持ちがわからなくならないように生まれた子。
3歳女の子。
好きな物:可愛いもの、動物

4、葵(あおい)
交代人格。歌音ちゃんが小学校5年生の時に酷い虐めに耐えられず、1年間だけ交代してくれた子。いじめに関するトラウマがある。物静かな性格。
10歳女の子。
好きなもの:すみっコぐらし(ねこ)、読書

5、ルカ
保護人格。葵ちゃんんも補助のために生まれた。
控えめで穏やかな性格。
16歳男子
好きな物:葵ちゃん、読書

6、火裂(ひさき)
感情人格。歌音ちゃんの強い怒りから生まれた。
口調は粗野だが、とても思いやりのある優しい子。面倒見の良い性格。
17歳男子。
好きなもの:七海ちゃん、希音ちゃん、裏のみんな、料理、ロック、お洒落

7、雪(ゆき)
交代人格。表と裏の年齢のズレを埋めるために生まれたが、話し方が違いすぎて、親にバレそうになった為、現在は裏に居る。
茜の双子の妹。
17歳女子
好きなもの:メイク

8、茜(あかね)
交代人格。表と裏の年齢のズレを埋めるために生まれたが、声の低さが違いすぎて、俺にバレそうになった為、現在は裏に居る。
雪の双子の兄。物静かな性格。
17歳男子
好きなもの:和風なもの

9、レオン
指示人格・親人格。
とても真面目な性格で、裏の統率を取っている。
27歳男性。
好きなもの:求肥

10、心十音(ことね)
交代人格。口調や声の高さでバレないようにと生まれた。
ただ、極度の人見知りで、滅多に出てこれなかった為、現在は裏に居る。
26歳女性。
※現在は行方不明

11、カルド
親人格・半獣人格。栗色の髪に、エメラルドグリーンの瞳。キツネの耳としっぽが生えている。敬語が喋れず、独特なしゃべり方になってしまう。
カルドとは、イタリア語あったかいという意味で、その名に恥じない生き方を目指している。裏のみんなや表の人とお話しするのが大好き♪
カロンの双子の兄。
28歳男性。
好きなもの:歌音ちゃん、裏のみんな、おしゃべりすること

12、七海(ななみ)
保護人格。危険人格が、他の人格を全て消してしまった時、一人になった希音ちゃんが困り果てて作ったことで生まれた。とても面倒見の良いお姉さん。
27歳女性。
好きなもの:火裂

13、彌永(みと)
管理人格。危険な人格が勝手な行動をしないように見張り、監視するために生まれた。今では、危険な人格が危険でなくなり、見張っている理由がなくなったので、子供たちの遊び相手になっている。とても面倒見の良いお兄さん。
20歳男性。
好きなもの:絵を描くこと

14、シュヴァルツ
感情人格。火裂の時よりも強い怒りの感情から混乱で生まれた。
怒りの制御が苦手で口調は粗野だが、本当は周りをきちんと気にかけてくれる優しい子。
16歳男子。
好きなもの:中二病的なもの

15、静流(しずる)
感情人格(無)。感情を消す必要があった時に生まれた。
感情を消すことと、人格の状態把握がとても上手。
18歳女子。

16、マオ
親人格・第一主人格。穏やかな性格で話し方もおっとりしている、
常に周りの事をよく気にかけてくれたり、苦手な事をほとんどこなしてくれて助かっている人。
20歳男性。
好きなもの:手芸、編み物、裏のみんな

17、モモ
親人格・感情人格。とにかく明るくて何でもプラス思考に捉える事が出来る。プラス思考の達人。だからか、最近ラッキーな事や不幸中の幸いが多い気がする。
25歳男性。
好きなもの:音楽、裏のみんな

18、アンリ
感情人格・第三主人格。感情の起伏がほぼなく常に冷静なので、落ち込んだ時にあまり影響されない。感情のコントロールがものすごく上手。
26歳男性。
好き:ベース演奏すること

19、心晴(こはる)
親人格。ある時、なぜ自分には親がいないのかと、晴音ちゃんが泣き出してしまったため生まれた。晴音ちゃんの保護者。とてもおっとりした性格。
28歳女性。
好きなもの:晴音ちゃん

20、ルキ
役割不明。生まれた時、記憶をなくしたため役割は不明。
20代男性。
好きなもの:小説を書く事

21、ハク
役割不明。生まれた時、記憶をなくしたため役割は不明。
常に冷静な性格。白髪で、猫の耳としっぽが生えている。
20代男性。

22、ヴェヒター
感情人格・元危険人格。少し前までかなり危ない人だたが、なぜ不適切な行動をとってしまうのか、カウンセリングした結果、納得して落ち着いた。
45歳男性。

23、凛(りん)
子供人格。トラウマの影響でわがままが言えない子供たちに、わがまましてもいいと教えるために生まれた。
5歳女の子。

24、柚樹(ゆずき)
役割不明。記憶をなくしていたため、役割は不明。
かわいい文字を書くことが好き。
20代前半男性

25、カロン
親人格。カルドと同じ日に、歌音ちゃんを守るために生まれた。
カルドの双子の弟。手順を立てたり片づけをする事が得意。
28歳男性。

26、四季(しき)
役割不明。記憶をなくしていたため、役割は不明。
18歳男性。
好きなこと:絵を描く事

27、綴’(つづり)
基本的に普段は居ない。あまりにもショックな事が起こった時など、緊急時のみ出てくる。裏の時を止める能力がある。
年齢可変な女の子。

28、龍弥(りゅうや)
交代人格。あまりにも鬱が酷く、生活がままならない時に生まれた。
家事をこなすのが得意。
29歳男性。

29、雨音(あまね)
役割不明。記憶をなくしていたため役割不明。
家族の事も一切記憶になかった。
生まれた日に土砂降りが降っていたので、この名前になった。
20代男性。
※現在は行方不明。

30、陽凪里(ひなり)
役割不明。記憶をなくしていたため役割不明。
混乱があまりにひどかった時に生まれた。
中性で、自分がどちらの性なのか悩んでいる。
20代中性。
※現在は行方不明。

31、煉(れん)
交代人格。鬱が酷すぎて、龍弥でも対処しきれなくて生活が破綻した時に生まれた。
29歳男性。

32、朔久(さく)
パソコンが得意で、常に冷静なため、Webページを制作する事が得意。
最近はRPGの開発にはまっている。
20代男性。
好きなもの:HP作り(コーディング)RPGゲーム制作

33、澪瀬(みおせ)
モモもアンリも太刀打ちできないほどに鬱が酷い時に生まれた。
モモ以上に底抜けに明るい性格で気持ちの切り替えがとても上手。
25歳男性。

34、隠夜(かくや)
親人格。カルドが緊急事態の時に生まれる。
29歳男性。

35、夏澄真(かずま)
元第三主人格。自分が誰だかわからず混乱して生まれた。
20代男性。
晴琉真の双子の兄。

36、深心(みこ)
子供人格。不安定で、よく泣く性格。自閉症の特性がある。
4歳女の子。

37、深月(みつき)
親人格。深心の保護者。
28歳男性。

38、晴琉真(はるま)
役割不明。自分が誰だかわからず混乱して生まれた。
20代男性。
夏澄真の双子の弟。

39、調(しらべ)
感覚過敏で病院が耐えられなかった時に生まれた。
痛覚過敏がない為、採血など、病院での検査を受けてくれる。
20代男性。

40、深透(しすい)
管理人格。パソコンで、裏の人格たちを全員コントロールしている。
常に白衣を着ているため、周りからは、深透先生と呼ばれている。
年齢不明。

41、ゴウ
第二主人格。物事を整理して考えたり、計算や家事をこなすのが得意。
20歳男性。

42、詩音(しおん)
役割不明。記憶がなく自分が誰だかわからず混乱して生まれた。
20代男性。

43、律音(りおん)
管理人格。危険人格を監視する役割を持っている。
危険人格を管理する管理人格のトップ。
20代男性。

44、操時(あやと)
管理人格。裏の時間を止める能力を持つ。危険人格を監視する役割を持っている。
20代男性。

45、支意歌(しいか)
管理人格。危険人格を監視する役割を持っている。
20代女性。

その他、自己紹介の許可が出なかった人も含め、今は大体、50人くらいのメンバーでやっています!

仲良くしてくれたら嬉しいな。
よろしくね!
みんな、基本的に話すのは大好きな子だから、コメント大歓迎です!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?