見出し画像

あぜりあ市

葛尾村制100周年&あぜりあ開館5周年感謝祭!

今年、はじめて行くことができました。
会場に着いたのが10時半くらい(開会は10時)だったのですが、既に沢山の人!
飲食ブースもステージ前の客席も、ほぼ満席状態で勝手に嬉しくなりました。

子やぎさんとふれあえるコーナーにて


飲食コーナーも充実していて活気あふれていました!

葛尾村婦人会のツールドカレー

ピンクのユニフォームがとってもお似合いのおばぁちゃん方が作るカレーライス
THE家庭の味をイベントで食べられるのがィィ!

葛尾むらづくり公社の葛尾オリジナル羊丼

ひそかに楽しみにしていたジンギスカン!
ホットプレート調理なのに、全く臭み無し!!
柔らかくてラムの味をしっかり感じられて、すごく美味しかった。

HANERU葛尾のエビの串焼き

食べてみたかったバナメイエビの振る舞い、間に合いました!!
限定300食を無料配布

殻まで食べられる串焼き
言うまでもなくパリパリで香ばしい。
身の部分は甘くてふわふわで塩味との相性バッチリ!

今は販売出来る段階ではないのですが、販売開始に向け日々挑戦しているそう。
そんな貴重なエビの試食が出来ました。

牛屋のイチゴそのままかき氷

暑い1日だったので、かき氷がこの上なく美味しかった❤︎


葛尾村のイベントでしたが、川内村や浪江町などのブースも出店していて
こういうのいいな〜と思いました。

双葉8町村の魅力をお互いの地域で共有しあえたら、素敵な予感しかない♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?