てるてる坊主のラブレター ~夕方の話~ | 毎週ショートショートnote

夕方、天窓から温かな西日が差し込むマンションのロビーにて、
ソファに腰かけた老婆が二人で話をしている。

「お昼のニュース…聞かれました?」

「真張(まばり)マンションで遺体が見つかった話かしら?」

「そうよ、孤独死はやっぱり悲しいわ。
摩針(まはり)さん、別居中の旦那とそろそろ一緒にお住まいになられた方がいいんじゃない?」

「いやよ、距離がないとやってられないわ。
向かいのマンションでもまだ近くて臭いがしてきそうなのに。
アイツは三毛猫と仲良くやってればいいのよ」

「摩針さんたら手厳しいわね、お孫さんの運動会では
あんなに二人楽しそうにしてたのに」

「仮面夫婦なのよ。あっ!忘れてた、
ベランダに吊るしていたてるてる坊主を片付けなくちゃ。
効果抜群でよく晴れて本当に助かったわ。
ちなみに明日からアイツは富士山に一人キャンプとやらに行くらしいわ。
土砂降りにでもなればいいのに。」

「んもう、優しくしてあげなさいよぉ」

「いやといったらいやなのっ」

(410文字)


たらはかにさんの企画に参加させて頂いております。
過去お題ですが、投稿済の話が悲しく終わってしまっていたので、
暖めていた続きを初めて起こしました。決して後付けではないっ!

前回のお話はこちらです。

#小説 #ショートショート #毎週ショートショートnote #てるてる坊主のラブレター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?