見出し画像

織姫妖怪 | 毎週ショートショートnote

年に1度の逢瀬を前に、感情が昂ぶり眠れなくなる織姫。
彦星に逢う日は毎度大きなクマを目にぶら下げておりました。

「織姫や、会いたかったぞ」

「私もです。この日が待ち遠しすぎて1週間寝ておりませぬ!」

充血した眼とやつれた顔で両手を広げ、
彦星の胸に飛び込む姿はまるで妖怪。

彦星は少し恐怖を感じておりました。

そして今年の七夕の日、織姫はとうとうやってしまいます。
徹夜を続けた結果、当日に深い眠りに落ちてしまったのです。

目が覚めると23時45分。残す時間はあと15分しかありません。

「グォオォォォオ!」

織姫は叫びました。むくむく体が巨大化し、
服が千切れ、太腿から筋肉に包まれた足が新たに4本生えました。

織姫は8本の手足で地面を這いずり、
涎を垂らしながら彦星の元へ駆けつけます。

着いた時間は23時58分。
さぁ彦星の胸へ飛び込まん!

彦星は、そんな織姫の姿を見つけるや否や、

「ヒィィッ!」

と情けない声を上げて、一目散に逃げていったそうです。

(410文字)


織姫の執念。
たらはかにさんの企画に参加させて頂いております。

#小説 #ショートショート #毎週ショートショートnote #織姫妖怪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?