見出し画像

山のポ | 毎週ショートショートnote

『見ろ牧野、この雄大な土地を』

新事業開拓部室長の高松は両手を広げ、
背中を向けてしゃがみこんでいる牧野に声をかけた。

「山の[ポ]麓にありながら町が近く交通量も多い。言うことなしです」
と牧野。

『ん?牧野、山のポって何だ?』
高松は怪訝な顔をした。

「失礼、お気になさらないでください」

『大型ショッピングモールだ。町が賑やかになる』と高松。

牧野は汗びっしょりの顔を高松に向けた。

「今から建設ポ始めるポ開業は3年ポですかね」

『3年ポってなんだ。牧野、何をやってる?』

「もポポう少しで動きポポーそうだけどなポ…」

牧野の様子がおかしい。

『おい、牧野、大丈夫か』

「ポポーポポだいポポ、ポポーポじょうぶですポポ」

『牧野!』

高松は牧野の背中をゆすった。

ポポーポポポポ、ポポーポポポポ♪

「あっ、室長に揺らして頂いたおかげで【呼び込み君】の調子が戻りました!開業したらすぐコレを置きましょう」

『紛らわしい事すんじゃねぇ!』

高松は牧野の頭を叩いた。

(410文字)


たらはかにさんの企画に参加させて頂いております。
一度聴いたら頭から離れなくなっちゃいますよね。

#小説 #ショートショート #毎週ショートショートnote #山のポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?