見出し画像

黄泉国現世課強制退去係

*黄泉国現世課強制退去係

スカウトもお仕事のひとつなんです。

--------

ストーーーップ!!

失礼。思わず呼び止めてしまいました。
今、電車に飛び込もうとしてましたよね?
ダメですよー。
そんなはた迷惑なことしたら!
親兄弟どころか他の方まで迷惑が…
え?いない?…今、いないって言った?
えー!ちょうど探してたんですよ。
命がいらないっていう人を!
そして、天涯孤独…。
なんて理想の人材なんでしょう。
神様、ありがとう!
ワタクシの日頃の行いがいいから…っ!

…おっほん、申し遅れました。
ワタクシ、黄泉国(よみのくに)現世(うつしよ)課強制退去係の墨子(すみこ)と申します。

あの、大変申し上げにくいことなんですが…。
ワタクシ、先程アナタに強制リンク、つまり過干渉してしまったので、この世にアナタという繋がりがなくなってしまったのですけど…
命、いらないんですよね?
ワタクシがその尊い命、有効利用させて頂きます。
ありがとうございます!

--------

音楽コラボアプリ「nana」にて公開している台本です。

口調、人称、アドリブ歓迎

多少の読み間違い歓迎🌸٩( ᐛ )و🌸
*墨子さんは名字ですが、読み手さんの好きなように変更して下さい。


#フリー台本 #声劇台本 #シチュエーション #1人声劇 #人外 #ファンタジー #和風 #黄泉の国 #現代 #架空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?