見出し画像

甘味屋こびり

*甘味屋こびり

--------

地獄の大通り。
商い屋の立ち並ぶ一角に、木綿の暖簾がひらひらと舞い、黒壇の柱が目に止まる。
そこには、こじんまりとした甘味屋がある。

(鈴の音)

はいはい、あら?
ようこそ、おこしやす。
今日はどういった物をお求めでしょうか?

おすすめは、この時期ぴったりの桜餅。
うちの桜餅は、地獄桜の葉を使ってるから風味も豊か、彩りも綺麗。
お土産、お茶請けにぴったりですよ。

もちろん、他にもいろんなお菓子を用意してますよ。

…ふふふ。
お客さん、不思議そうな顔してますね。
地獄に甘味屋があるなんて…という。

一口食べると、疲れがとれ。
二口食べると、心が癒され。
三口食べると、力が湧く…

人間と同じ様に、鬼も妖怪も甘い物には目がないんですよ。

だから、あなたも気をつけて。

気を抜いたら、いつの間にかパクっと食べられてしまいますよ。

--------

音楽コラボアプリ「nana」にて公開している台本です。

口調、人称、アドリブ歓迎


#フリー台本 #声劇台本 #和風台本 #1人声劇 #地獄 #地獄の小話 #シチュエーション #人外 #鬼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?