温泉業界の課題についてのマッサージ師としての提案 2024-06-26


https://news.yahoo.co.jp/articles/e7138f7e00e0eaf0a5c8a18b9b360559f96a3778
Yahooニュース TVQ九州放送 より

、、、
記事を読んで
マッサージ師としていろいろ思うところあり。

やはりマッサージは活用してほしい。

ただの気持ち良いマッサージも良いが。

旅行は特別な空間 

そんな中でマッサージ受けながら

・自分の人生を見つめ直す様な
カウンセリング メインにしたマッサージ
・マッサージを通じた健康アドバイス

、、、の様なサービスを提供してはどうでしょうか?
また
これらを踏まえて

・健康セミナーとしての温泉活用 →大人になるほど健康に関心 勉強意欲高い人も多い

・企業の研修としても (つまり多数なので売上upしやすい)
職場の会議踏まえても良いが。

社員の健康維持、仕事に対するモチベーション、up 発想ひらめきでてくることも。
・もちろんリモートワークとしての活用も。

最近マッサージで何か良いビジネスないか?
と色々なニュースとか見てて考えてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?