見出し画像

自分の人生のパラレルパラレルワールドを考えてみた

こんにちは。
ぱいんです。

人生とか生き方について考えるのが好きな私。

そこで、お金のこととか老後の不安とかを全く考慮しないで、ただ興味のあることをやってみるというパラレルワールドを考えてみることにしました。


パラレルワールド①:旅するフリーランス

理想のパラレルワールドの一つ目は、旅するフリーランスになることです。

理由は単純です。

現実世界の今の私が、色々なところを旅してみたいと思っているからです。

会社員となった私は、残念ながら長期的な旅をすることが難しい状況です。

だからこそパラレルワールドでは、めいっぱい旅をしたいのです。


とはいえ、仕事をせずにただ旅をしているだけでは、さすがに焦燥感も出てくるでしょう。

(仮に生活に困らないほどのお金を持っていたとしても、他の人達はみんな社会に出て働いているのに、自分は何も社会貢献していない。。という感じで落ち込むのが目に見えているので。笑)


そのため、自由なタイミングで働けるフリーランスとして、働きながら旅をするのが理想です。



パラレルワールド②:研究者


理想のパラレルワールド二つ目は、研究者になることです。

研究者とは言っても、私はバリバリの文系なので、生態系の研究とかそういったものではありません。

大学の時に専攻していたマーケティングの研究者になりたいのです。


こちらも理由は単純。

大学でマーケティングについて学ぶのが非常に楽しかったからです。

自分達でマーケティングに関するテーマを決め、テーマに沿って調査・分析を行い、論文にまとめる。

これが非常に楽しかった。

(卒論に関しては、全て自分で決めることができるので、最高に楽しかった思い出です)

ただ残念なことに、大学院に進学するお金もなければ、覚悟もなかったので、パラレルワールドの自分に託すことになってしまいました。


まとめ

今回は自分の理想のパラレルワールドについて考えてみました。

このパラレルワールドについて考えてみて、思ったこと。

別に現実世界でも実現不可能ではないのでは?

ということです。

確かに、会社員になったばかりの私にとって、すぐにこれらを実施することは難しいですが、部分的に叶えることは出来るのではないかと思うのです。

(休日に旅をしたり、副業を始めてみたり。研究もまずは自力でやってみても面白いのではないかと思ったり。)


何だか人生のモチベーションアップにつながりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?