見出し画像

WOOD BERRY COFFEE (代官山)

濃い目に淹れたビターなコーヒーが好きだけれど
ここのコーヒーと出会って
焙煎浅め・濃いめに淹れてないコーヒーも美味しい!と価値観が変わった。

エルサルバドル ロマパチャ パカマラ

温度変化を楽しむために、左の器から右の器に移して飲むというスタイル。

酸味があるんだけれど、尖ってなくて柔らかい酸味。オレンジっぽくってジューシー。

そして後味の柔らかさと、滑らかさがとっっても美味しい。
軽めなコーヒーは後味があまりなく、水っぽいサラッとし過ぎるところが苦手なんだけれど
ちゃんと後味に甘味が残って、幸せな余韻が味わえる。

グアテマラ  GOOD COFFEE FARMS

お試しでいただいたグアテマラ の水出しコーヒー。
水出しなのにしっかり味が出てるけれど軽やか。
後味に甘味がのこる、コクもある、柔らかい味。

こちらのコーヒーは農園独自のドライウォッシュドプロセスというもので、
自転車式の脱穀機を使用しているから、水や燃料に頼っていないんだとか。
エルサルバドルも直接農園から買っているらしく、
こだわりがいっぱい詰まったお店です。

【WOOD BERRY COFFEE】
営業時間:8時30分〜18時
アクセス:東急東横線 代官山駅から徒歩3分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?