見出し画像

それなりに。

プリンアラモードて最近、見かけないような。

小さい頃から家族ぐるみでお付き合いのある、
年下の男の子が奥さんとカフェを開いたのだけれど。

わたしはプリンはプッチンプリンしか
口に合わない偏屈で。そもそも正式にはプッチンプリンてプリンじゃないらしいし。

そんなわたしが、そこのカフェで
ひょんなことからプリンを注文したのだけど、
カラメルのちょっとざくざくした食感とかぷりんそのものの味とかが、驚くほど美味で、軽くカルチャーショックでした。

嗚呼、皆様にも食べてみてほしい。

お店も品があってお洒落なのに、のんびりできて
ランチもデザートも美味しくて、

男の子くんも奥様も優しくて。

ただの幸せ空間です。。。


話が変わり。

さんまさんの髪型はご本人曰く、
ケヴィン・コスナーといっしょにしているそうですが。

わたしも襟足を刈るなどして、
だいぶと髪の毛は短いですが、

さらに横もいってやろうと。

耳を出してやろうと。

ホーム・アローンのケヴィンになってやろうと。。
密かに情熱を燃やしてます。

今月か来月にはしてるでしょう。。。
たのしみです。


夏、特に真夏になると
冬のアニメや映画を観たくなるわたし。

ね。ホーム・アローン出てきたわけがわかりますよね。

変なとこで単純なのよ、。

(あ、でも夏にサマーウォーズを求めてしまう自分もいる……..)


気持ちくらいは涼しくなりたくて、
季節が冬のものを観たくなったりしませんか?

かといって、
冬は好きなほうなので
冬に夏☀️☀️☀️なものは進んでは観ませんね。

冬の冷たくて澱みのない綺麗な空気が
恋しいです。まだ7月なのに。


小学生の頃は夏もへっちゃら
真っ昼間でも外で遊ぶぜって感じでしたが、
今の夏はそもそもの気温が違いますからね。
小、中と学校にエアコンなんか無かったですし。。

命の危機を感じます故。

出るとしても朝か夕方しか外に出てないような。


夏祭りも時期をずらしてくれたらなと。
夏は苦手でもお祭りの浮き足だった雰囲気、
あのワクワク感はたまらないので、ね。
今は夜でも暑くて、お祭り近くであっても
人混みも昔より苦手になってるし、
暑いしで頭がショートするので、
10月くらいに秋祭りなんてどうよ。なんて。

理想です。


取り留めのないお話でした。

そんな感じでそれなりに、生きております。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?