見出し画像

2023年8月30日(水)

6:23起床。ずしんと重い眠気を背負いながら換気扇の下でプクイチングスタートを切る。

風呂に入って片岡鶴太郎にヨガさせて上がって頭にジェル置いてヒゲ失わせて、昨日の失態を取り戻すかのようにカバンにお〜いお茶詰めて出発。


弁天町着。コンビニに行き、QUOと書かれた魔法カードで海老プリパスタサラダとたまごサラダロールと炒飯おにぎり(600円相当)を召喚する。


レントゲンバスに乗り込む。

今日は芸人ゼロの日。いつも運転席に座るはずの羽場さんが助手席にいて、運転席には藤原さんという羽場さんくらいの歳の小太りメガネの優しそうなおじさんがいた。


羽場さんは64歳だ。そんな風に見えないくらい若い。藤原さんは63歳で羽場さんの一個下らしく、敬語で喋っていた。

藤原さんは物腰やらかそうな人やのに、この会社に入社してすぐに結婚し、若手最速で新婚旅行に行った異端児らしい。

「みんなこいつの名前も知らんまんま新婚旅行行きやがったからあいつ誰やねんて言われてたよなぁ」と羽場さんにいじられていた。


この日はハンドルフリーの羽場DJによるフォーク歌手歌謡祭が開催されてしまった。

長渕がフォーク出身であることを知る。1個質問すると両脇から答えが返ってきて、アリスやさまざまな歌手の話を聞かせてもらう。

ラジオの話題になって、鶴瓶さんがやってた「ぬかるみの世界」というラジオの流れで、千房で「ぬかるみ焼き」と注文すると、ミックス焼きがむっちゃ安なるというゴシップを聞く。

調べたらほんまやった。

南港のクレーン
羽場さん曰く別名キリンと呼ばれてるらしい


昨日羽場さんが言ってたなんとか川は大和川でなんとかの塔はPL塔だった。


現場着。午前業務、聴力を担当。50人ほどの受診者さんの耳を取り調べる。隙間でnote打とうとするも眠すぎてうとうとする。あーい。


昼飯を食べて40分ほど仮眠。すぐ起きなきゃで悲しい。仮眠グスーン。

午後業務も無事終える。この現場は健診最終日なので器具の片付け。会場からレントゲンバスが近いので割とすぐに搬出を終える。いい現場。

帰りのバスは席がなく、狭いレントゲン撮影室に健診器具を入れる箱と丸椅子を並べて世界一固くていびつなベットを作る。足を畳んで横になって目を閉じて過ごすもあまり寝れず。


1時間後弁天町着。狭い密室の暗闇から歩道に放り出されて陽の光に目を覆いながらバスを見送る。緩いカイジのワンシーンを演じたのち、たばこを吸う。

目の前に古本屋があったので入ってみる。

店内で猫を放し飼いしてた。猫は目を合わせたりこっちから近づくと懐いてくれないと知っていたので、素知らぬふりをして並べられた本に目をやる。

カラテカの入江さんの本を見つけて手に取るも、今は必要ないかと元に戻す。

ぐるっと店内を一周するも、猫は近寄ってきてくれず、何の収穫もなく外へ。

無性に腹が減ったので、とと海月という居酒屋の惣菜ブースでカニクリームコロッケとクリームリゾットを450円で買い、家に帰って食す。


寝慣れたベッドで1時間ほど仮眠を取る。起きると身体と脳がバキバキで、萎える。

休もうかとギリギリまで悩むも、脳と身体に強めに鞭打って田村さんのバスケへ。

隠れスマイル

行けば楽しい。それが人生。
アホみたいにスリーがポンポン決まった。

田村さんに「それYouTubeのときやってよ」と笑われる。

手前はお医者さんたち

お医者さんたちの運動量がえぐい。市場には出回らないなにかとてつもない薬をやってはるんやろなと思う。


最寄駅で浪速の肉団子こと時本さんに
スポーツの後はこれだよねセットをご馳走してもらう


爽のマスカット味びびるくらい美味かった。時本さんに「畳味?カメムシ味?」と聞かれたのをさっ引いても美味かった。


終わりで真さんに誘ってもらってほしあられちゃんとコバタと風呂へ。

今週は週9でバイトがあり、身体が悲鳴をあげる元気もないくらい猛疲してたのですごくありがたかった。

真さんは何か悲しいことがあったり辛いことがあった人にすぐに手を差し伸べてくれる。劇場落ちたときも解散するってなったときもいの一番に声をかけてきてくれた。太った瀬戸内寂聴、太内寂聴だ。

この日もほしくんが財布を落としてげんなりしていたので、みんなで励ます。

コバタが「ほしさんが財布落としてくれたおかげで今僕の財布あることがめっちゃありがたく感じますわ」と言っていた。笑いながらほんまにそうやなと思った。

あられちゃんにはまた何かしらの幸せが巡ってくるだろう。人生はそれの繰り返しだ。


サウナで整えてもらう。

真さんにコンビニに連れてってもらう。

みんなが飲み物を買う中、晩飯がまだだったので「飯いいですか?」と聞くと、「出たっ!きもっ!いいよ」と言っていただき、バナナアイスとクリームパスタとスパムおにぎりを買ってもらう。

家まで送ってもらった後1時頃に遅めのサ飯をいただいて2時過ぎに就寝。


こっから先はこの日バイト先で心動く出来ごとがあったのでその話をちょろっとだけ。


ここから先は

690字

¥ 100

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?