見出し画像

「ダイソーの品揃えに感じた変化とサプリ探しの苦労」

最近のダイソーに行って思ったのですが、商品が少ないと感じました。

狙っている商品はダイソーのミネラルミックスというサプリです。ランニングサプリとして考えていたのですが、全然売っていません。

1ヵ月間練習を始めてから、ダイソーのミネラルミックスを探しましたが、全く見つかりません。近くのダイソーもほぼ全部行きましたが、どこにもありませんでした。それでやむなく買ったのがダイソーの鉄サプリです。

鉄は血液を生成するため、ランニング中に消費される成分だと思います。マラソンやランニングをする人にとって、血液が多いと酸素の運搬能力が向上し、スタミナも上がると言われています。

しかし、私はそこまで激しいトレーニングをするわけではないので、鉄分が足りなくなることもあまりないかなと思っています。

もしミネラルミックスが手に入るようになれば、マグネシウムなど他の成分も取れるので、そちらに変更したいと考えています。

ただ、鉄を摂取して持久力が上がったり体調が良くなったと感じることがあれば、鉄の継続も考えたいです。

クエン酸も取っていますが、走る前に取った方が疲労が溜まりにくいという説もあります。エビオスも取るようにしていて、腸の健康が脳の健康にも影響すると言われているので、重要だと思っています。

本当はビオフェルミンなどの整腸剤の方が効くのかもしれませんが、コストを考えるとちょっと高いです。

最近感じたのは、ダイソーの品揃えが少し悪くなっているということです。特にミネラルミックスに関しては、しばらく見ていません。定期的にキャンドゥも見に行ってみようかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?