見出し画像

これから

いつから、noteを始めたのか思い出せません。
親と同居で、テレビの音がウルサイ空間で、パソコンだけを頼りにして、
今日も何故かnoteに投稿しています。
これから、ど~しよ!
先がよく見えません。
今日は、「みんなで創るクロサキナオの運営マガジン」をフォローしてみました。
何かいい事あるかな?
あってもなくても、ど~にかなる。

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 ☘️ ☘️ ☘️ ☘️

楽しそうな詩を探してみました。

谷川俊太郎(『愛について』昭和30年)


地球へのピクニック🌎

ここでいっしょになわとびをしよう ここで
ここでいっしょにおにぎりを食べよう
ここでおまえを愛そう
おまえの眼は空の青をうつし
おまえの背中はよもぎの緑に染まるだろう
ここでいっしょに星座の名前を覚えよう

ここにいてすべての遠いものを夢見よう
ここで潮干狩をしよう
あけがたの空の海から
小さなひとでをとってこよう
朝御飯にはそれを捨て
夜をひくにまかせよう

ここでただいまをいい続けよう
おまえがお帰りなさいをくり返す間
ここへ何度でも帰ってこよう
ここで熱いお茶を飲もう
ここでいっしょにすわってしばらくの間
涼しい風に吹かれよう

🍵    🍙      🥪    👒    🍉    🥦          

読んでくださった方、どうもありがとうございました。m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?