見出し画像

【コーヒーのお供】DriedOrangeにはブラックコーヒー

今日も引き続き業務スーパーで買ったもの。
DriedOrange。
ドライオレンジです。

人気があるようで、売り切れていることが多い印象です。

開けてみたらこのくらい入っていました。
あっという間に食べきってしまいそう・・・

ドライオレンジは自分で作ることもあります。
チョコレートをつけてオランジェットにするのが好き♡
手間がかかるので滅多に作りませんが。

肉厚でソフト。
半生って感じ。
これをビターチョコでコーティングすれば手軽でいいかも。

以前高級そうなお店で買った結構高いドライオレンジはめっちゃ乾いててパリンパリンでのボリンボリンで、苦くて、高かったくせに美味しくなかった。

買って食べてみるまでわかんないので仕方ない。
値段なりに美味しいはずといやらしく考えたんだから仕方ない。

んー、今見たら、なんでこれを買ったんだろう??
いかにもバリンボリンな風体なのに。

これはリースとかに飾るのがいいかも。

さて、業スーで買ったドライオレンジ。
しっかり甘みがついており、満足満足。

これはブラックコーヒーだな。
食べるものに合わせてコーヒーの飲み方を考えるってのも楽しいな。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?