見出し画像

【コーヒーのお供】サクサクとろーり♡StroopWaffles

今週はコーヒーのお供を書いていきます。
なぜなら、私のコーヒー事情に進展がないからです。

さて、業務スーパーで「StroopWaffles」を見つけました。
オランダの伝統的なお菓子ですってね。

薄いサクサクしたワッフル生地にキャラメルをはさんだグッドルッキン。

これを熱々のコーヒーや紅茶のカップにふたをするように置いて蒸らし、中のキャラメルがとろんとなったところを食べるという、想像しただけで幸せになるお菓子です。

オーブントースターで温めても良し。
と記載があったので、そうしてみました。

こんがりさせたいわけではないので、低めの温度設定。
650℃余熱なしで1分40秒。

あーん、美味しい~~♡
程よいサクサクととろーりキャラメル

記載はキャラメルではなく、シナモン風味のシロップとなっていますが、シナモン感はそれほど強くないです。

コーヒーの湯気で柔らかくなった生地も美味しいけど、オーブントースターで温めた方がサクサクが増して、私は好き。

苦めのコーヒーで口中の甘みを洗い流しつつ、アッという間に食べてしまいました。

ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?