幸せとは

20代独身の幸せ

最近、幸せについてよく考える。
20代独身の頃は、美味しいものが食べられて、好きな車に乗って、行きたいところに旅行で行ってとやりたいことを自由にできる時間とお金があることが幸せだと考えていた。

30代既婚、子どもありの幸せ

30代になり、結婚して、子どももできた。
最近考える幸せが、20代独身の頃と変わってきた。
高級車や自由な時間、美味しい高い料理とかは、もう全然興味無くなった。
嫁や子どもと一緒に過ごせる時間が幸せ。そして、一緒に笑い合える時間が幸せ。
年齢と周りの環境が変わることで、幸せが変化した。

幸せとは

幸せって、モノで満たされるものではなく、人との時間で満たされるものなのかも。
だからこそ、これからも多くの人と関わり、1人でも多くの人を笑顔にしていきたい。
自分が笑顔でいれば、周りの人が笑顔になる。
そうすれば、より自分も笑顔になる。
そして、幸せな時間と日々が過ごして行けるのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?