2023年12月を徹底した自分磨きを送り、最高の2024年へ


1.どんな1ヶ月にしたいか?

とにかく自分磨きを徹底する。
その上で質と量を担保し、誘惑に落ちいず、自己規律を高めあらゆる自分磨きに励みたい。

2.具体的に何をするのか?

僕の12月の自分磨きは主に以下の8つです。
❶勉強
❷ナンパ
❸MONKMODEビギナー
❹美容
❺髪型
❻自己規律系の動画の視聴
❼読書
❽筋トレ・有酸素運動

順に見ていきます。
❶勉強
こいつはまず冬季の学校課題と1月実力試験の勉強、東進の冬季無料講座、受験勉強用の勉強この4つである。
・冬季の学校課題
【数学】
→青チャート数2b
(式と証明、複素数と方程式、三角関数)
→青チャート数1
(図形と軽量)
【英語】
→指定単語の暗記、長文演習、文法演習
国、理、社は問題プリントが別途支給される
・1月実力試験
→英数国理社5教科の復習と課題の問題集の反復
※これはあまりにもする事が多いのでタスクは割愛する。
・東進
新学期や学期の節目ごとに必ず出現する東進さん。
早めに申し込むと最大3講座受けられる。
かつ自習室も利用可能。
これは結構コスパが良い。
個人的には、数2bあたりの予習と英語を1講座受けようと思っている。
申し込んだら面談さえ終われば、家からでも受講できるので良心的。
ぱっぱと予習して自習室をバンバン使わせてもらおうというのが根端である。
心して刮目せよ!!
・受験勉強用の勉強
●シス単を20日程で終わらせる
●大岩の英文法を1周
●英文法ポラリスで直近学校で扱った文法の演習

これぐらいである。正直勉強に関しては青チャート3周とシス単覚えて実力の勉強で手一杯だし、何しか勉強より他の自分磨きに当てられる時間が長い月なので勉強にはあまり比重をおかずに頑張ろう。

❷ナンパ
ここを盤石にしたい。
インキャで脇見恐怖症を持ち、人の目を気にする性格なのでとにかく、自分を開示して自己肯定感を上げて自信をつける必要がある。
その上でナンパは重要だ。
実際、11月の半ばから始めたナンパは今で、
43人の女の子に声をかけ、
6人の女の子とインスタ・ライン交換をした。
しかし、ナンパをしていて思うのは、
・集団に声を掛けるのがきつい
・毎日最初の女の子に声を掛けるのが緊張する
・電車のホーム、改札で同じ高校生や他人の視線を気にしてしまう。
後ろから声を掛けるのはできる。
けど面と向かってナンパしたり、ナンパ師がやるような街の中に溶け込み、他者の視線を気にせずするナンパがまだできていない。
もちろんバックグラウンドやナンパを始めたばっかりなので、緊張し上手く行かないことは分かるが、現状維持がいけない事は自分が一番分かっている。俺は先を見据えている。今どれだけ後悔し、落ち込んでも必ず何かがあると思ってもがくしか無いとやっぱり思う。
そこで、12月のナンパでは強化演習と題して
❶70人の女の子に声をかける
❷インスタ・ライン交換20人以上獲得
❸最寄り駅で複数名、グループの女の子に声を掛ける。(毎日最低1組)
❹人通りが多いところでナンパをする。
→路上や人通りの少ないところでのナンパは
20〜30分だけ。
この4つである。
青チャートで言うなら今までのナンパをコンパス🧭❷とすると今回はコンパス🧭❸〜❹の間ぐらいだろう。コンパス3は教科書応用〜入試基礎レベルだが、名門大学の問題も数多くコンパス3がある種、ナンパの通過地点なのかもしれない。俺には目標がある。その目標の俺は今より何倍も女の子との会話スキル、コミュ力、容姿等のハイレベルが求められると共にTOPレベルの僕の尊敬している人達は上記のレベルをほとんど満たしている。
目標があるから僕は頑張れる。
決して何とかしなければならないという感情になっている訳では無い。

❸MONK MODEビギナーの習慣化。
MONK MODOとは修行僧のように自己規律を保つプログラムだ。海外の有名な経営者や一部のトップレベルの界隈で知らない人はいない。
簡単にモンクモードとは何かと言うと、
・スマホの視聴時間は一日2時間以下 
・オナ禁
・勉強、副業に打ち込む
・運動、筋トレを毎日一定時間取り組む
・睡眠を最低7〜8時間担保
・ジャンクフードやおやつ、ジュースを口にしない
等挙げたらキリが無いがとにかく大変である。
しかし、これをまずは2週間続ける事が重要である。実際僕はモンクモードを過去5回したが、3日坊主で終わった。ほとんどがスマホに支配されていたせいです。
このモンクモードはとにかく効力が凄く、テストステロンの増値やストレスの軽減、メンタルの維持などその他にも個人差はあるが必ず何か報いがある。僕は怠けた人生をこれまで送ってきたこともあり自己規律を身につける上でモンクは必ず達成する。
辛い時こそ自分を成長しようと僕はもがき続ける。

❹美容
→YouTubeやインスタ、Twitterで男磨き系、美容系の中からTOPレベルの動画を参考に最短、最速、最高率で垢抜ける。
具体的な日にちはまだ決まってないがとりあえず隙間時間を上手く活用して上位20%になることを目指してとにかく頑張ろう。
アメリカでは歯並びや顔の綺麗さで就職で振るい落とされることはよく聞く話。
僕の尊敬するTOPレベルの人達は皆、美容に力を入れている。汚い人間と話すより、綺麗で洗練された男女に話しかけた方が単純に気持ちいいし、嫌な感情はしない。
当たり前の基準を高くしよう。
とりあえず1週間ぐらいでパパッと美容レベルコンパス3.5ぐらいにいけるように頑張る。

❺髪型
最近センターパートをし出したが、前髪は変な方向に流れるわ、風で形おかしくなるわ、動画みても上手く行かない事が多く、直近のストレスの中でもかなりの上位だ。
なのでナンパをする時は学校で再度作り、ナンパをするので単純に勉強時間も減り、余計なストレスも感じると言う悪循環である。
この不況を脱するためにもまずは期限を決めてなりたい像をハッキリさせておこう。
ここもとにかく、最短・最速・最効率で取り組み人の3倍のスピードで取り組む。しかし、焦りすぎず地に足つけて取り組む。
TOPレベルは狂っている。とにかく狂え!

❻自己規律系の動画の視聴
→ここはとにかくノートのメモとパパッと動画を身終えると共に自己規律を保つ上でのマインドを保つことを大切にしたい。

❼読書
朝、夜と必ず毎日1時間を作って本を読む。
ここではアウトプットを重視してインプットしすぎず、即実施することを意識して本を読んでいきたいと思う。

❽筋トレ・有酸素運動
毎日筋トレする。とにかく体をぶち上げる。
強くなる。強いオスになる。
とにかく筋肉をつけたい。デカくなりたい。
ぶち上げたい。筋トレは自分磨きの根本でありここを見逃すことはできない。
筋トレは毎日1時間は最低でも取る。
有酸素運動は土日にまとめて行う。
ゼッテーぶち上げる!!

最後の方眠くなってきて語彙力も下がってめちゃくちゃかもしれないが、まあいいか。
とりあえずこれが全体像。
ここから目標制定と週別の週間スケジュールから目標の像からの逆算等しないといけないことはある。コンサルに似てるかな。
しかし、目標は立てても挫折することも僕は多くある。なので目標や計画は最低限にしてとにかくアウトプットする、実行し試行回数を増やし、PDCAを回すことを意識して自分磨きに励みたいと思う。
今に集中しろ。狂え。変わってやれ。
俺なら変われる。難しいことは考えるな。
とことん落ち込め。やられろ。
でも、これを毎日継続し、愚直に努力を重ね、何度も考えることを放棄するな。
そうした暁には俺の描いている人生ストーリー、像ができ最強の男になっているよ。
大丈夫や。俺はやはり強い。
うん。やっぱり何かを持っているわ。
JUST DO IT    !!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?