見出し画像

最近の出来事。

昨日の汚らしいnoteも読んで下さった皆様感謝です!!

久しぶりに近況報告的な感じでnoteを更新しよーとおもいます。

よかったらお付き合い下さい。

最近ダイエットand筋トレand健康作りに力を入れてるんですが。

どうも体重が思うように減らない!!

食べすぎてるわけでもない🤔

代謝が落ちてるからか😳
急に寒くなって汗をかかなくなったからか😳

まぁ両方当てはまるような気はする🤣

ポジティブに捉えるなら
筋肉量が単純に増えたとか🤩
それはメチャクチャ思い当たる節があり!
胸キンが固くなった!!
後胸キン当たりに今までなかった血管らしき物体が浮かび上がった!!

今は16時間断食ストップ中です。
理由はswitchって本を詳しくは見て下さい。
とは言え。

ちょっとだけ詳細を書くと。

細胞にはエムトワって言う切り替えスイッチが存在します。

簡単に言うと
お掃除モードと成長モードです。

これはある事をすると自動的に切り替わるんですが!

その鍵を握るのが16時間断食です。

16時間体の中に食料を入れないと細胞の切り替えスイッチが成長モードからお掃除モードに切り替わり
細胞のお掃除をしてくれます。

すると

細胞の一つ一つが若返り

見た目も若く見られたり健康になったりするわけです。

しかし

このswitchって本いわく。

使い過ぎは良くないとの忠告もあります。

ではどうすれば良いのか!!

答えは簡単です

生活を狩猟採集民族の時代のように。

狩が出来る時期は沢山食料があったので
毎日食料にありつける
冬場は狩が出来ないので
あまり食料にありつけない

この事から

12ヶ月のうち
4ヶ月は成長モードにしてあげる方が良いとの事!!
8ヶ月は16時間断食をするようにした方が良いとの事!!

って理由から

2ヶ月オートファジーやった後
1ヶ月の成長モード期間に突入してるわけなんです。

何が言いたいかと言いますと
16時間断食やってないと
やはり体重がなかなか落ちない😱

でもお陰様で筋肉はたくさん付いた!!

でも体重が減っていかない😱

悩ましい問題です。

今日も読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?