見出し画像

やっと、、、

今日のテーマはやっと自分に自信がついてきたってテーマでお話します。

はじめに

コロナ禍の1回目の緊急事態宣言が出てから
僕の仕事が一時的に激減しました!!
このままではまずいとお尻に火がつき
色んな情報を調べて行く中で、キングコングの西野亮廣さんの革命のファンファーレに出会い!!

その本の中のワンフレーズに
「これからは、コミュニケーションの時代だ」
って言葉に感銘を受けて。

10数年前にちょっとだけ勉強していたコミュニケーションのスキルを100%知ったらどんな景色が見えるんだろう??

ってところから勉強し出したのが始まりです。


そこからもーすぐで三年
今まで必死に勉強してきた事がよーやく
ほんのちょびっとだけ花ひらこーとしてきました。

きっかけ

とある方からふと僕からコミュニケーションを習いたいと連絡があり!!
それが去年の秋ぐらい!

そこでまずとりあえずはあなたのトリセツならって思って試しにモニターになって頂きました!!
その時は俺で大丈夫??っとか!!
他にいろいろ凄い先生いっぱいおるよー!!

って申し訳ない気持ちでいっぱいでした!!

その後、別の方にもモニターを頼んでみました!!

この方はとにかく聞き上手!!

喋り手がどんどん喋りたくなるよな聞き方をしてくれる人で

安全に受け入れてくれる方にお願いしてみました。

おもった通りの聞き上手っぷりを発揮してくれて、しかもメチャクチャ褒めてくれたりして!!

あっ!!俺でもいけるかも!!!
になりました!!

そこから

約10名程お時間いただいて!!

それぞれに良い反応やら、こんな方が良いかもとかなんとなーくいろんなアドバイスもらいつつも!!

まだ確信にはいたって無かったんです。

って言うのも!!

僕自身の悪い所として
今までやって来なかった事(初めてのジャンル)
の時はメチャクチャ不器用になっちゃいます!!
#その落差が酷すぎて 、、、
その際は普段できてる事すらままならない状態になってしまいます。

圧倒的にど素人感を出してしまうのです。

それと同時に
同じ時期に勉強してた仲間達はある程度うまいことこなしてるみたいやから。
なんかまだそんな所でモタモタしてるんか??
みたいに思われてるかもとか!!

聞いても無いのに勝手におもっちゃう部分もあったり!!

それと何が自分に合ってるのか??

って頭の状態でした!!

そんな中!!

昨日やったモニターand悩み相談的な会で!!

その方の本質に迫れたよーな気がして!!

メチャクチャ喜んでもらえて!!
#今までの人も喜んでもらってた !!

今までは!!
最終的に先生達を紹介したらいいやんみたいに!!
自分の事を信じてあげれて無かったなっておもった!

よーやく俺でもできるやんって思えて!!

もちろんこっからさらに試行錯誤していく必要はあるんですが!!

今現在できる事がまずは完成するかも!!

ってお話でした。

7月スタートが良いって出てるので!!

それまでに準備を整えて

最高なスタートをできる準備していきます。

お時間頂いた皆様ありがとう^ ^

ここまで読んで頂いた方ありがとう^ ^

好きも推してくれたらなお喜びます^ ^

写真は、良い花は後からってコンセプトの服です!!
この服のコンセプトみたいに今綺麗な花を咲かす為にもがいてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?