見出し画像

なぜ、書きたいのか。なぜ書いているか。

ブログを書く朝活が終わって2日目。

何のために書いていきたいのかと、考える

仲間の方が、
書きたいことがまとまらないというのを
「とりあえず、あるもの全部出して
いるものいらないもの分けていく時に、まだ残っているからそう思うんじゃない?」と言われたことが、
片付けをしている時にとても腑に落ちたと話していた

その感覚、とてもよくわかる


昨日は、とっても感情が行ったり来たりした日
何を書こうか、どれを書こうか、迷ってしまうくらい

楽しくもあり、切なくもあり、うれしいことも、どうしようもない憤りや寂しさも

これが生きているってことだよねー(笑)

楽しいばかりの毎日じゃ、たのしい!に気がつけない
それがきっと普通になってしまう

思い通りにならないことがあるから、うまくいくと嬉しいと感じるんだ

こうしてブログを書くまでは、そんな当たり前のことにも気がつかないで
書けるようなことが何もないと感じた

でも、書こうときめると、不思議と心の目が開く

こんなことも、あんなことも

私も周りにはいろんな色がついていて、どれ一つとして同じ色はない

結構色とりどりの毎日だ

今までは、薄目を開けて見てたのかしらwwww

ぼーっと、生きてんじゃないよ!私。

いいこと書かなくちゃでもなく、
伝えたいこと、感じたこと、
生きてる中の気づきって大事にしたいから書くんだなぁ

師匠が言っていた言葉のように

自分を残していこう

先月身近な人とのお別れに
生きること、生きていくことへの意味を考えることが多くなった
毎日を大切にとか、当たり前のことを改めて感じる

そのためにも、
毎日をしっかり目を開いて、生きていこう

そんな自分を、飾らず残していけたらいいなと思う。

自分を残したい。
あれ?これは、ただの自己満なのかしら…(笑)

あなたは何のために書いていますか?
よかったら教えてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?