見出し画像

今抱いている目標や夢

 私には、「27歳までに整形をして輪郭を整えたい」という目標がある。

 そのためには360万円ほど必要である。今24歳である。27歳までの3年間で360万円貯めるには、1年あたり、120万円貯めなければならない。1年で120万円貯めるためには月々10万円(ボーナスはあてにできない)貯めなければならない。

 今の給料が手取り17万程度であるため、自由に使えるお金は7万円程度ということになる。実家暮らしであることに甘えても、ガソリン代、奨学金、生命保険などが毎月かかるうえに、食費や趣味(それを削ればよいという話もあるが)のお金などを考えると7万円では到底足りない。

 特に私は韓国アイドルTREASUREのオタクであるため、趣味のお金を削ることがなかなかできない。でも整形という目標のためには、どうにか節約しなければ・・・と思う。

 そもそもなぜ私がここまで整形がしたいかというと学生時代に某食パンのキャラクター名で男子によばれてしまうほど、顔の輪郭が四角く、そのことが強くコンプレックスだからだ。

 おしゃれをしてみても、メイクをしてみても、顔が四角いことが気になって仕方がない。最近はマスク生活で前ほど気にしなくなったが、ふいにマスクを取って鏡をみると四角すぎて泣きそうになる。周りのかわいい人はみんな輪郭が三角か丸である。

 このコンプレックスのせいで、私はうまれてこのかた彼氏ができたことがない。気になる人ができても、「どうせわたし顔四角いしな・・・」とネガティブになって気持ちを伝えることができなかった。だから整形をして、顔の輪郭を整えて、自分に自信を持てるようになりたい。
 
    そのためにはやはり、お金が必要である。頑張って働いて、お金を貯めたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?