見出し画像

いま忙しいって…


3歳のマゴ娘がいます。

関東に住んでいるので、めったに会えませんが、
FaceTimeというありがたいものがあるので、画面越しにお話できます。

先日、私がプレゼントを送っていたので、ママがFaceTimeしてきました。

「バーバにありがとうって言わなきゃね〜」
とママが促します。
マゴ娘はビーズ遊びに精を出している様子。
いろんな色のビーズをせっせと移動させたり、ケースに入れたりしています。そこで彼女は

「今忙しいの〜」と一言。

「忙しいのか〜じゃあまたね〜バイバーイ」
バーバ退場。

今忙しい、なんて日本語を使えるようになったのかといううれしさはあるが、

忙しいからって拒否されたら寂しいもんだな。

私は大人だから許せるけどね。

逆だったらまずいね。

2018年 04月 24日

このマゴ、もうすぐ3年生!子どもってあっという間に成長しちゃうよなあ・・・


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?