見出し画像

【メモ】「信頼関係」を定義する!


ご覧いただきありがとうございました!



【あとがき】
信頼関係が大事と言いますが、信頼関係って何だろう。。
そんな疑問から相手との関係性をメモ書きしました。

書いていて、

関係とは一方的ではなく両者からの視点。
相手は本能でこちらとの関係を感じる。

等、様々なことに気づきました。

私は関係を
①「敵 or 味方」
②「上 or 横 or 下」
で要素分けしました。

そして、信頼とは「同盟状態」という結論に至りました。

読者様はどうでしょうか。
ぜひあなたが思う信頼関係を教えてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?