見出し画像

敷居の低い夫婦の会話💭

出会ってから9年が経ちました。
出会った瞬間からワタクシに
ぞっこんなことが見て取れるyouくん。
出会ったその日から、
今現在もその熱量は変わらずです。
ありがたいことです。合掌。

つわり期のイライラ&不安定さ、
出産、ガルガル期、子育て中のあれこれ。
産後の体型変化へのネガティブな発言など、
たくさんyouくんのためではない
プレゼントのような言葉にも
穏やかに返事をしてくれていました。
あまりにも全肯定な返事が多いので、
信仰心とはこういうことか、
と考えを深めることができました。

⭐︎⭐︎⭐︎

ある日の食後に家族でみかんを食べました。

早稲のミカンということもあり、
見るからに酸っぱそうなのです。
皮のほとんどが緑色で、
わずかに黄色が点在しているだけ。


ワタクシは酸っぱいミカンが苦手なので、
残していると「食べないの!?」と驚かれたのです。
さらに、「こんなに美味しいのに!?」とも。

ワタクシ→みかんは甘いものが一番いい
youくん→みかんは酸っぱいものが一番いい

 🎵🎶♪ セロリ/山崎まさよし 🎵🎶♪

互いに驚きました。9年目の真実です。

 🎵🎶♪ セロリ/山崎まさよし 🎵🎶♪

まだ、曲は続きます。
あなたの知らない一面を知ったワタクシは、あなたにも新しい情報を伝えたいのです。
二人をより近づけるためにね。

ワタクシがカルボナーラを好んで食べないのは、クリーム系のソースが苦手なのではないのです。ベーコンなのです。

 🎵🎶♪ セロリ/山崎まさよし 🎵🎶♪

⭐︎⭐︎⭐︎

夫婦って、こんなふうに夫婦になるんですね。
時間や会話、空間を共有して将来、夫婦になっていけばいいのだと思いました。
いろんな手立てがあっていいから、
二人が二人の距離で近づいて、
二人で笑っていられるといいですね。
そして、時に笑えない時は
頑張ってみて、やれるだけやってみましょう。

一歩先をゆく若白髪のyouくんよ、
ワタクシの髪に白髪が生えるのはまだ先です。

けれど、心はこう思うのです。

偕老であろうぞ。と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?