見出し画像

Day24~本州ただいま~


Leaping Journey24日目

今日はついに北海道を離れ、本州に上陸
ここから太平洋側を南下してひとまず
東京方面へと向かいます!!

ということで走行ルートはこんな感じ!

行きしなは青森港→函館港だったのですが
帰りは函館港→大間港で帰って来ました
それより北海道最後ということで、

OMO5函館に泊まっていたと思うのですが、
そこの朝ブュッフェが本当に良かった!!
(それ目的で北海道最終日の宿はそこにしました)

朝一だったので人がほとんどいなかった
おしゃれな空間
焼きたてのパンもある!?
炉端焼き
野菜もしっかり
いかめしもあります
こんな感じで
好きなだけ盛れる海鮮丼
北海道のヨーグルト!
1食目
2食目
3食目
デザートとお寿司


大満喫ですね。。
海鮮丼の丼は五稜郭をイメージしていて
またオープンキッチンもしっかりと星型でした
いやーーこれでもかってぐらいに
食べれて幸せですね。。。。
さて、これで北海道も満喫したということで
いよいよ函館港から大間行きのフェリーに

大間行きのフェリー
フェリーターミナル
いよいよ出発
100万ドルの夜景が見れる函館山を右手に

90分の船旅だったのであっという間でした
大間について最初に向かったのは
大間崎!!本州最北端の地です

そして大間といったら『マグロ、!!』
でも朝お腹いっぱい食べ過ぎて、
マグロ丼は泣く泣く断念
でもマグロは食べたかったのでお刺身買いました
(お店の方に少しおまけしてもらった!)

本州最北端
さすが、マグロの石碑がある
新鮮な生のマグロ!!

さて、ここからはひたすら南下していきます。
感じたのは意外に青森ってでかいってことですね

途中ジオパークにも寄りながら
もちろん海岸線なので渚100選にも

大須賀海岸
道の駅いわて北三陸
うにめし

今日の最後は道の駅で
うにめしを買って車中泊です
北海道初日で食べたかにめしも含めて
何でこんなに美味しいんだろって思いながら
1日を終えて、明日に向けて就寝します

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?