見出し画像

Day2~綺麗な島々~


Leaping Journey2日目


朝起きた時車のカギがない!!と思って
大捜索した挙句、最初探したバックのポケットに
入ってるっていうなんとも
情けないことから始まりました

初めての車中泊ということもあって、
寝れるかなーと心配してたんですが
ビックリするほど快眠でした💤💤

さて今日の走行ルートはこんな感じ

2日目走行ルート

フェリーや島々巡っていたこともあって
わりかし昨日よりは少なめ?
いや、昨日がこの旅の中で
一番長い距離だったので今日は普通ですね!

にしても瀬戸内海は綺麗!!
今日行った渚の透明度も神ってましたね
そして中国地方から離れ、ついに四国に上陸
これから4日間は【四国編】へと続きます

台風と思えない美しさ
あ、これが嵐の前の静けさか、

勝手に万博聖火リレー  03県民の浜
橋で島から島へ


お昼は島の食堂に行きました
すんごいオシャレで美味しかったぁ、、

外観(まめな食堂)
天丼と自家製の紫蘇ジュース
この旅初のフェリー
島から四国へ出発(岡村港)


四国は今治から始まりました
岡村島からフェリーで上陸したのですが
最初に出迎えてくれたのは
大きなしまなみ海道の橋!!

このしまなみ海道を通るルートも
考えていたのですが、何度か通ったことがあり
せっかくならと思い今回は下からお邪魔しました

しまなみ海道を下から

やっぱり迫力がいい!!
そうして今治市に上陸して続いて向かったのは

桜井海岸
有明浜(銭形砂絵)
香川に来たら讃岐うどん!(あれ、うどん見えない!?)
今日のお風呂はここ!(たかせ天然温泉)


今日も中々充実した旅でした
明日はガッツリ四国です!!

まだ海鮮食べれてない、、、明日こそ!
ゆっくりと台風が近づいてますね
こんな晴れの日も続くといいけど、、

身の安全を確保しながら旅を続けます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?