見出し画像

[Ep.30] 不安をファンに




日本一周まであと"2日"




今日はラストのアルバイトバイトでしたね、
少しでも予算にゆとりを持たせたいと思って
ギリギリまで働いてます

先日、後輩がバイト先に遊びに来てくれて
凄く楽しそうに帰って行ったので
いやー良かったなーと勝手に喜んでます

そういや!!新しい台風来てるじゃないですか!
しかも本州に真っ直ぐに、、、
旅早々にピンチ!?中々に心配ですねー。

ってことでそんな不安も抱えながらも
何事もないことを祈ります
こんなこともおそらく沢山あることでしょう
今回のことに限らず、他のことにも

不安にさせる要因はたくさんありそうですね。
ちゃんとできるかなーとか
失敗しないかなーとか
何か変なこと起こらないかなーとか
心配すればするほど出てくるものです

だったら心配を味方にできれば強いですよね
正しく恐れる
何も知らない、調べようとせずに恐るのは
アホらしい

不安を自分の味方にファンになってもらう
不安が無いのは逆に不安なくらい
もしかしたらこうなるかもしれない
あんなことが起こるかもしれないと考える

リスクヘッジってやつ

そうやって不安と上手く付き合えば
なんでもできる。なんでもするために
少しの不安を抱える
そうやって強くなっていくんだと思います

それと似たような法則として
【レモネードの法則】があります
これは失敗や思い通りに進まない経験を
学習機会と捉え、新たに活用しようとする考え方
不測の事態や失敗をコントロールする
そうすることよって次なる成功が見えてくる。
そう

不安を自分の一番のファンに
P.Sやばいよやばいよー台風ど真ん中だよー


次回→『いよいよ出発』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?