見出し画像

やってみた!スタバカスタム できたやーん!

昨日スタバで初カスタムオーダー!
フォローさせていただいているnoterさんが以前にされたのを読んで、私の今年やることリストに追加していた。

いつ行こうか、とか、クリーム多め、他にも何か加えられるのかな、とかいろいろ考えていた。
予習をちゃんとしてからでないと…なんて思っていた。

ところが昨日…。

一日中人と接するイベントだったのでもうへっとへとに疲れた。
家の近くの駅に着いた時点でもうよろよろ。
喉も渇いていたので、とりあえずモールに入った。
ジューススタンドへ行こうかなと歩いていると、その先のスタバに目が止まった。
平日のせいかあまり並んでない。
座るところも…ある!
これはチャンス!
さっそくメニューを見て甘そうなキャラメルマキアートをチョイス。
お店の人が笑顔で聞いてくれたのでそれを伝えて、
「それとクリームいっぱいにしてほしいです。めちゃくちゃ疲れてへとへとやから思いっきり甘くして。」
と思わず言っていた。
すると、じゃあミルクも変えましょうか、とか、シロップもこれにしましょうか、などいろんなことを提案してくれた、どれも美味しそうで、
「それで!」
ってお願いした。
結局なんの飲み物になっているのかよくわからなかったが、待ってる間からとても楽しみだった。

きゃー、きたきたー!
クリームたっぷりだあ!シロップもあまーい。
クリームをペロリとスプーンで食べたいところだったが、ストローしかついてきてないし、周りの人もスプーンは使っていない。
コーヒーにとろけだすのを味わってストローで飲んでいるようだった。私もそれにならうことにした。
ミルクも確かアーモンドミルクに変わってるらしい。
ほんま美味しかった〜。

ご褒美スタバ。
1人用の席に座って優雅にゆっくり飲んだ。時々スマホを見たりして。
こんな時間も絶対大事。

すごく久しぶりすぎて実はてオーダー方法にもドキドキしていたのだが、今度は帰り方がわからない。

カップはどこに返すの?
確か自分で処理するんだったよねえ?

キョロキョロして見つけた食器置き場。
はい、ちゃんとゴミも分別してカップも他の人の横に並べておいた。

できたやん。また行こうっと。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,166件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?