見出し画像

蘇ったで〜

 ママ⁈
「久しぶり、あんたに孫3人もいてるねんなあ。」
せやねん。ママからしたらひ孫やなあ。で、ママも結局孫は3人やねんで。うちの子2人とお姉ちゃんとこと。
「ほんまや。会われへんかったけど。あんたらの旦那さんにもおおてへんし。」
ちょうどもうすぐママの命日やなって思っててん。

おじいちゃん!おばあちゃん!
「元気にしとったかいのぅ?」
うん、元気やで。
おばあちゃんはうちの子らにも会えたよなあ。
「ほうじゃね。ママより長生きしたけぇ。遊びに来てくれたけんね。」

あ、きやのおじいちゃん!おばあちゃん!
「ほう、えらい大きなってしもうて、もう抱っこできへんなあ。」
私のこと?笑うで。おじいちゃん、遊びに行くたんびに私を抱っこして、大きなったなあって言うてたなあ。
ねえ、おばあちゃん、私、おばあちゃんのおかげで料理好きやねん。
「ほんまかあ。今やったらウドもやってみぃ。」
せやな。

ところでパパは?そっちでは新入りやんな。笑
「いるわけないやん。じっとしてることないで。またその辺の山に行ってるんちゃう?」
やっぱりそうなんや。

「ほんならまた来るわ。」
来るん?普通、いっつもそっとそばにいてくれるんちゃうの。笑
お姉ちゃんとこにも行ったってな。

「さっき行ってんけどおらんかったから今からまた行ってみるねん。」

お姉ちゃんもいっつも忙しいからなあ。夕方はいると思うわ。びっくりすると思うで。

「せやろ?ちょうどエイプリルフールやから蘇ったでって言うて、からかったろうと思って。」

なんやそれ。嘘かほんまかようわからんわ。
ほんならきぃつけてねー。

「うん。またね。」


#はぴうそ

ふくふくさんの企画に参加させていただきます。
個人的にとても楽しめました。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?