見出し画像

歯医者にて

「初めての歯医者に来て、いきなり親知らず抜かれるのって不安だよねえ?大丈夫?」

え、どうしよっかな…

「明日って家でゆっくりできるの?痛かったりするかもしれへんから、なんか大事な予定とかあるんやったら今日はやめとこか?」

出かけられへんのですか?

「そんなことはないけど、すんごい大事な場で、痛かったら嫌でしょ?」

そうですねえ…。
まあそんな大事ってこともないんですけど…。どうしよっかなあ…。

「まあ、ちょっと考えてみて。少し時間待つから。」

はい…。
……

「さて、どうする?」

すぐ、なんですよねえ、抜くの。
抜く時は痛くないんですよねえ?
明日も痛くならないかもしれないんですよねえ?

「抜くのはすぐやし、もちろん麻酔もするよ。痛み止めも出すし。」

うー、うーん、このままにしてても痛いわけやし…。

「ほな、やろか?」

えー、うー、もー、はい!



「はい、麻酔ね。最初チクッとするよ。」


   カチャカチャ

えーーー!先生!何それ?それで何するんっすか⁈

「抜くの。」

「はい、おしまい。抜けたよ。」

もう⁈

先生、次もここに来ます!ありがとうございました!



ここが気に入られたようで、爽やかに出て行かれました。

隣の診察台で座っていた私、今回は待ち時間も楽しかったです。
どんな器具で抜かれたのかなあ。
ごめんなさい、楽しんでしまって。
どうぞお大事に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?