見出し画像

そんなつもりでは…でも大事なこと

「〇〇さん、帰りは時々△△駅まで歩いてるんだって〜。」

「へー、お元気だよねえ。普段からよく歩くようにしてるって言ってはるもんねえ。」

しっかりさん:交通費ってどうなってるんやろ。会社からもらってるよねえ。

「社長が誰かに声をかけてお弁当一緒に食べたりしてるんだって。」

「えー、回ってきたらちょっと緊張するよねえ。笑。」

「なんか社長になって間もないから社員と会話がしたいんだって。」

「へー、そうなんやあ。でもきっと向こうも緊張するよねえ。私らはかなり上だしさあ。笑」

しっかりさん:それって憂鬱になる人いるって聞いたよ。社長にもよく考えて行動してもらわなあかんわ。

そんなつもりの会話ではなかったんだけどなあ。
でもそういう目線もあるということを知っておくことは大事。
そのことで救われる人もいる。

そしてしっかりさんと話す時、私は緊張する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?