見出し画像

お蕎麦屋さんで2人とも違うものが出された話


久しぶりに夫と休日が揃ったのでお昼は外で食べることになった。
お蕎麦屋さんで大好物の天ぷらセットにした。

注文を聞きに来た人がどうも他のことに気を取られてるふうだったのが少し気になった。

「お待たせしましたー。サラダそばですー。」
「え、天ぷらそばを頼んだんですが。」
「すみません、すぐ差し替えます!」

待ってる間に夫のも来た。夫が食べ始めて少しして、

「これも頼んだのとはちょっと違うねんなあ。お重に入ってるやつやってんけどなあ。」

「えー⁉︎よかったん?」

「まあ、ご飯とカツが別になって来ただけでほぼ一緒やからええけどね。」

むむ、確かに、一緒だ〜。笑笑

私のもそうだっけ?いえいえ、私のは明らかに違う。と、思う。

まあどっちも美味しくいただいたから今日も結果オーライ!


仕事には集中しよう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?