見出し画像

あらためての自己紹介

名前

しゅうのもり

趣味 好きなこと

パズルゲーム
イラストロジック、不等号ナンプレ、ジグソーパズルを毎日やってます。休みの日はちょっと後悔するくらい時間を費やしてしまいます。
パン、ケーキ作り
ほぼ毎週末には作ります。こんなの食べたいと思ったらできばえはともかく、作ってみることが楽しいです。
英語に触れること
読むのも聞くのも話すのも好きです。話す機会はあまりないですが英語の勉強仲間とカフェに集まって2時間ほど頑張って英語でおしゃべりしています。
路線図
電車の路線図を見るのが好きで電車に乗ると壁に貼ってある路線図をずっと見ています。こう行けば繋がってる!とか、この線で回ってみようなどと考えるだけでそこへ行った気分になります。見ているときはリラックス状態です。全国版のが欲しいです!
関数やマクロを考えること
パズルみたいな感覚なので仕事で便利なものを考えるのも楽しいです。

今の仕事、今取り組んでいること

今の仕事
メーカーで海外のサプライヤー、工場とのやりとり、輸出入業務をしています。海外サプライヤーの来社時にはアテンドとして同行しています。
取り組んでいること
輸出入経費を抑えられるよう貿易協定の活用方法、そのための品目コード(HSコード)を調べています。
また経費と見積書に整合性があるかどうかの検証をしています。

どんなnoteを書いているか、それとこれから書いていきたいこと

書いていること
日々のなんでもない情景や思うこと
思い出
TOEIC勉強進捗
お題参加

創作物語や童話
公開しているこもりおばけの話は、ぬいぐるみが私自身と子育てを助けてくれたのでいろんな展開がすでに頭の中にはありますがどうもまとまらなくて…。
今はいろんなジャンルをたくさん書くことで文章力をつけたいと思っています。
いつも拙い文を読んでくださる方にはとても感謝してします。
これから書きたいこと
やはり個性的な創作です。妄想に近いものの中に日頃の思いや経験をいかしたものを取り入れたいです。
少しでも印象に残り、読んでほっこりするようなものを書けるようになりたいです。

性格

わりと1人時間も楽しみますがグループ行動も賑やかで好きです。
イベント企画は意外に喜ばれますが反応がないとしょんぼりします。
職場のPCのフォルダ内にそのフォルダ自体のショートカットがいくつもそのまま残っているとうーんと唸ります。笑
人を笑わせるのが好きですが実はネクラで起こりもしないことを勝手に想像して不安になったりします。
なんでも相談できる友達は1人しかいません。しかも向こうはそう思ってないかもしれないです。それでも私はその人を親友と思っています。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?