16時間断食ダイエットに挑戦中(1週間経過)

※16時間断食ダイエット:1日24時間のうち、8時間は自由に食べていいけど16時間は何も食べない空腹の時間を作るダイエットのこと。
これならできると思って挑戦中。

 2ヶ月前のとある日

 健康診断があり、体重を計ったらなんと大台の

100kg超え!

Σ(・ω・ノ)ノ
高校時代では考えられなかったな。
当時は身長180cmの体重70kg前後。野球をやっていたためガタイはヒョロヒョロではなかったが、それでもだいぶ細身だった。

 こうなった原因の1つとして

「高校時代から変わらない食事量」

これが関係していると思う。

 どれくらいの食事量かと言うと、
1食平気で米5合は食べちゃう。
空腹時にすき家のキング牛丼食ってからのメガとか全然ざらにあった。
 人の3、4倍くらい食べちゃうのだ。
空腹じゃなくても昼食や夜ご飯の時間になったらモリモリ食べてる。
でもそれに見合った運動は一切してない💦

 これが大台100kg超えの肥満を作り出してしまった。
こうなると体は重くなり疲れやすい。寝ても寝ても疲れは取れないし、常に疲労感があるから時間が空くとすぐにダラケてしまう。このダラケてる時間があれば他にやれることはたくさんあるのに、、、、、、
このままではまずいと思い、まずは1日の食事量を落とそうと決意。

 胃を小さくするため。

 とはいえ、食事量の制限はなかなかに辛い。全然満腹にならずストレスが増える一方だった。
 そこでどうしたらいいかを考えてたら、この「16時間断食ダイエット」を見つけた。ちなみに、はじめしゃちょーさんの動画で知った。
 初めは「16時間断食?!これまたキツイやつやん」と思ったと同時に「いや、待てよ。俺空腹じゃない時も昼飯夜飯食ってるぞ。これを無くせばいいのか」と思いいざ挑戦。

 自分が今やっているのは※に書いてあるものにちょっと変更を加えたもの。
1時間は好きな物を好きな分だけ食べよし。それ以降16時間は何も食べちゃいけない。口にしていいのは具なし味噌汁と飴だけ。
本当は味噌汁も飴もダメなんだけど一気に何もかもダメにしてしまうと16時間空腹は本当に辛い。
三日坊主で終わってしまう。終わってしまったら意味が無い。それを防ぐために若干の妥協をいれてる。

 1週間経ったその結果は、、、、、、、

 体重計が部屋にないからわかんねーwwww
数値で見れないからわかんねーwww

でも確実に言えることは、

・ベルトの穴が1つきつく締まるようになった。
・服に余裕ができた。
・今まで余裕で食べれた量が全く食べれなくなった。
・体が若干軽くなった。

 たった1週間でだよ?

すごい変化だわ。

正直、

めーっちゃ楽!
バリ楽!超楽!

他の食事制限ダイエットと比べると全然楽!
というよりストレスがない!
だって、

好きな物を好きなだけ食べていいんだもん

16時間空ければ!

これなら無理なく全然続けられる!


 とは言いつつも、これの目的は「1日の食事量」を減らすこと。
健康的かというと決してそうでは無い。

現にデメリットとして、
・前よりエネルギッシュ感はない。
・摂取量が減りエネルギー温存のためか眠くなりやすくなった。

 最終的には食事量を落として胃を小さくし、3食健康的にバランス良く食べるようになる、これが最終着地点。

 肥満を治し、疲労によるダラダラする時間を無くし、その空いた時間でビジネスや投資の勉強をするなどして自己投資に時間を使う。生活習慣を改める。
人生変えないとやばいよ、本当に。貧乏生活で終わってしまう。もっとアクティブな人生にしたい!

 まだ27歳の年。まだ時間はある。でもボヤボヤしてる時間は無い。時間という最強の武器を武器にせず、若い人間は何を武器にできるというのだろうか。

 まとめると「米一合に入ってる米粒の数は7800粒ほど」
 これ急に疑問に思ってその場で6時間かけてガチで数えたことある。

 高校時代の自分は何でもできていた気がする。体力が余りに余ってたから。その余った体力で色んなことができてた、ダラダラすることなく。ダラダラは向上するための強敵!

以上!*˙︶˙*)ノ"マタネ‐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?