見出し画像

コミュニティを作りたい!

今日は、2つnoteを更新しようと思います!文章書く気力が珍しく満々なので。笑笑。
おそらく脳がもっと頭を使えといっているのかも知れません。


コミュニティを作りたい!

さて、本題に入りましょう。少し前に投稿したnoteに私の病気である慢性疼痛について書かせてもらいました。病気のことを打ち明けるのは、誰しも容易ではないです。そのことを踏まえた上で、同じ病の人同士が話せるコミュニティを作りたいと考えています。同じ悩みを抱えている人同士が交われる環境を作りたいです。
下のnoteは以前、私の病気について書いたnoteです。


理由

コミュニティを作りたい理由としては、自分がしんどい思いしてきたからです。痛みは人によって感じ方は違います。様々です。なので慢性疼痛を持っている人同士にしかわからないことがあると思います。
何かしらの慢性疼痛を抱えている人は日本全国に4,5人に1人くらいの割合でいます。もちろん痛みの場所も程度も人によって違います。
そういう人たちが周りに気兼ねなく、自分の悩みを打ち明けられる場所って言うのは必要だと考えています。人間誰しもストレスはたまるので。
他人だから言いやすいとかもあると思ってます。


誰かの助けになれたら…

このコミュニティを作ることで、絶望している人でも生きる希望に満ちることができたらそれ以上うれしいことはありません。
私が周りの人に助けてもらったように、今度は私が周りの困っている人や悩んでいる人を助けたいと思います。


運営の流れ

①Webサイトを作り
②日程を決める
③人を集め(formsで調査)
④対面形式 と オンライン形式両方で開催
という流れにしようと思います。周りの手を借りて少しずつ進めていこうと考えています。

今後、新しい行動に移せたら随時noteを更新しようと思います!
応援よろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?