見出し画像

『街の風景』

こんばんは。この頁を開いたら、お身体にお気をつけくださいねって薄い字で書いてあったけど、何⁉️わかるの?なんか…なんで?
そう、私 さっき病院へ行ってきたの。
毎日、言われた通りに薬を飲んで、安静にしていたのに、していたことといえばあっちにもこっちにも、寝転びながら文章を振りまいていた事くらいです。あまりに具合悪いので、気を逸らす為にせっせと書いては投稿していました。結局、大人しくしていてももっと悪くなってる気がしたし、症状も日々増えていったので再び病院へ行くと、子ども達が主にかかる、「アデノウイルス感染症」らしいです。大人もかかるそうです。9名の職場の人達に迷惑をかけて、アデノウイルス、苦しい1週間でした。
あなたも気をつけてくださいね。大きな特徴となる決めては、喉の激痛と、深いところから込み上げる激しい咳が続くこと、あと、ドロっとした目やにが出ること!です。感染力は強いようです。
結局あと3日、休むことになってしまった。
これは、所謂日記です。知らない人に日記を書くという試み、知らない人は、はたして見ず知らずの人の日記など読んでくれるのか、という試みでもあります。
ピアノの椅子に座って書いています。
このピアノは電子ピアノで、背もたれの無い
長方形のシンプルな椅子ですが、なかなか良い椅子です。私は椅子が好きで、集めています。
昨日の続きを。昨日はnoteでは無い所へ投稿したのですが、その続きをnoteに投稿してみます。
そう、今弾きたい曲の続きです。
Mrs. GREEN APPLEのcoffeeを弾きたいと書きました。ジャズっぽくて好きなんですが、私、シャルルを弾きたいです。シャルルが好きなんですよね。昔から
ああいう、胸に迫るような曲が。
そうそう、FlowerDanceも胸に迫る曲ですね。
FlowerDanceは嬰ト短調です。
1週間ぶりにピアノを弾きました。

病院の帰りに、公園の噴水⛲️の前に座りました。今日は暖かくて、でも夕方だから少し涼しくってこんなぼんやりした夕方ってなんて久しぶりだろうと思いながら、待ちました。“無限の色を散りばめた~街の風景 ”ふと見上げると、無数の小さな飛ぶ虫の大群みたいのが、私の頭の周りを飛び回っていました。
マスクしているから平気と思って暫くそこにいました。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?