見出し画像

最悪の状況で最高のパフォーマンスを出す方法

皆さんは試合前にやるべきことってありますか?

試合い前に10個やるべきことがあったとします。
試合直前に1個しかできなかったらあなたならどう思いますか?


焦りますよね、やばいどうしようって。
「あれもできなかった」「これもやらなくてはと」なってしまうのではないでしょうか。出来なかった事にフォーカスしてしまいマイナスな思考になってしまうのではないでしょうか。
マイナスな思考により自分の持てる力を出せないで終わってしまうことがあります。


そんなときに最高のパフォーマンスを出す方法を教えます。

できた1個のことだけを考える。
残りの9個のことはあとでいいから、できた1個を自分の力にする。

自分ができることや「これだけは出来た!」というものを一個見つけてください。

私はできた一個を
・自信に変える
・鮮明に頭の中で再現する
・生かすために考える

この3つを当てはめることで、ポジテイブな思考になり行動が変化しました。

私は試合前にケガをしてしまい練習ができない状況でした。
このままでは自分の得意としている技ができないことや練習ができない不安から焦りを感じていました。
そんな時に10個ある中のできること1個を見つける方法を見つけることで思考と行動が変化していき試合で勝つことができました。

最後にもう一度。
できた1個のことだけを考えること。
残りの9個のことはあとでいいから、できた1個を自分の力にすることに賭けてみてください。

「最悪の状況が最高な状況に変化します」



最悪の状況で最高を出す方法ためして見てください。
できることが一つあるならば必ず実現できます!



試合前に「よし」と思いスタートしてから起こる全ての出来事を力にかえることができるはずです。

この記事が参加している募集

私のスポーツ遍歴

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?