ADHDが強烈な刺激を求める理由

高校時代の僕は、人を殺す事しか考えてなかった。

常に孤独だったし、変な奴に擦り寄られた。
だから極真空手を始めた。

ビジュアル系を始めたのは、Dirに衝撃を受けたから。京さんが血を流しながらステージに立っているのがカッコよかった。


上京してすぐに事務所に入った僕は莫大な借金を抱えた。金額なんて覚えて居ない。

だが、衣装で15万、機材車15万、リリース20万。
スタジオ代月に2万。

週6でアルバイトして、帰って寝て、その生活。歳の離れたメンバーには最低な扱いを受けたり機材車の中でも危ない席に座らされたりしていた。

僕は心底その頃のバンドが嫌いだった。理由は、社長に脅され、事務所の他の人間からも暴力を振るわれたりしていたから。

だが業界を干されるのが怖かった。

事務所を辞めたあとはセッションで自由だった。

その後ちゃんとしたバンドは一度も組めて居ない。
だが、いいメンバーは多かった。

皆、一様に色々抱えて居た気がする。ビジュアル系であまりポジティブな人を見たことがない。むしろポジティブな人はビジュアル系を選ばない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?