私は嫌われている

と、日々思う。

両親と兄以外の家族や友人に「好きだよ」「大切だよ」と何度言われても、

次の瞬間には「こんな私が好かれる訳ない。今は好きだと言ってくれているけど、そのうち嫌われるんだ」と思っている。

こんな自己否定が無意味なこと、友人達が半永久的に好きだと思ってくれるかもしれないことも理解している。でもこの考えは抜けない。

だから、どんな私でも好きで、その好きを伝えたいと思ってくれている人は月1でいいから「今もまだ好きだよ」とLINEをくださいね。笑

でもね、矛盾しているけれど、
私はこのnoteを読んでくれている友人達のことが「心の底から大好きで、大切」なのです。
この気持ちは、きっと半永久的。

私ってつくづく面倒くさい。
もう嫌になっちゃう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?