見出し画像

スタバ風の抹茶ラテの作り方

こんにちは BOKUです。
おうち時間に抹茶ラテ(hot)飲みたいなと思ったら作っているレシピです。


材料

抹茶 小さじ1/2
砂糖 小さじ3
お湯 50ml
牛乳 150ml(温)
スタバのコップ

ボウルや道具を含めた集合写真

手順

1.砂糖(小さじ3)と抹茶(小さじ1/2)をボウルに入れ、混ぜます。
  大きな塊があれば細かくします。

牛乳をレンジで温めている間に混ぜ混ぜ

2.1のボウルにお湯(50ml)入れて、点てます。

ダマが残らなければ大丈夫!

3.2と温めた牛乳をコップに注ぐと完成です!

完成!

まとめ

人数分まとめて作っても、数分で作れちゃいます。
甘め抹茶ラテが気軽に楽しめるのでぜひ試して見てください。
クリームを乗せても美味しいです!

今回はスタバ風の抹茶ラテ(hot)の作り方でした〜

最後まで読んでくれてありがとうございます!
面白い!と思われた方は「いいね!」「フォロー」お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?