見出し画像

2回目のデートでプロポーズを引き出す💞


愛され思考で
幸せな結婚を引き寄せる!
夢実現・婚活カウンセラーの しおん です。

本日もご覧いただき
ありがとうございます。


離婚後、婚活歴7年の間、一度も彼氏の出来なかった私が、出会って一ヵ月で『交際ゼロ日婚』というミラクルを叶えられた方法!

結婚して13年、40代で離婚。
もう結婚なんて、男なんて…と思いながらも、やっぱり支えてくれる人がいたらいいな、そんな軽い気持ちから、新たなパートナーを求めて婚活開始。
思い切って結婚相談所に登録したものの、理想の男性はおらず、申し込みもほぼゼロ。
7年の間で実際にお見合いしたのはたった一人でした。
結婚相談所なら絶対相手が見つかる、と期待していたのですが、これが現実なんだ、と思い知らされました。

結婚相談所がダメなら何?迷いながらも婚活アプリに登録。
その時の年齢は50歳。
一般的にこの年齢は厳しいだろうなと思いながらも、インドアな私にはこれしかなかったんですね。
容姿はそれなりに自信はありました。
昔から「綺麗」と言われたり、若く見られることが多かったので、そこそこ期待していました。

男性からのアプローチはそれなりにありましたが、私が望む理想ではなかったんですね。
条件が厳しいという言うよりも「イケメン好き」「年下好き」これでなかなかマッチングが成立せず。
それでも何名かとメールしたり実際に会ったりもしましたが、なぜかいつも振られてしまう。
「私の何がいけないの?」わからないまま何度も振られることを繰り返していました。

必死にネットで原因を探しまくり、ある時、「思考は現実化する」という言葉が目に留まりました。
そこから、潜在意識と思考について調べまくり、ある人の体験講座に参加することになったのです。

なぜその人の講座を受けようと思ったか?

講座のキャッチコピーが、まさに!私の心の声にピッタリだったからなんです。
結婚相談所もダメ。婚活アプリもダメ。

いったいどうしたら彼が出来るのか?
私は再婚できるのか?

正直、最後の砦。蜘蛛の糸を掴むような思いで、これでダメなら諦めよう、そんな風に思いながら体験講座を受けたのです。
事前に資料を読んでいましたが、頭の中ふわふわなまま終わってしまいました。
言ってることは何となく分かる。
でもイマイチ分からない。
本当にこれで彼氏ができるのか?
目に見えない世界のことだから物証がない。
でも何とかしたい。
不安ながらも3ヵ月コースを受けることにしました。

最初の講師さんの言葉、今も覚えています。
「怒ってるね~」
もちろん自覚はありません。
自分には見えない潜在意識の部分での話です。

私は、口には出せないイライラ、愚痴、怒りを心の奥底に溜め込んでいたのです。
溢れそうな怒りを無理やり押し込んで、蓋をして鍵かけて。
その日から毎日、イライラすることや言いたい事をノートに書きなぐっていました。
何冊書いたのか?

ある時から書かなくても良くなってきたんです。
閉じ込めていたものを出し切ったんだと思います。

そして思考が現実化するという仕組みについて3カ月かけて学びました。
一緒に講座を受けた仲間には彼氏が出来たり、夫婦仲が改善したりという良い結果が!

わたしは?
相変わらず婚活アプリで惨敗の日々。
でも、自分の中から怒りがなくなったという変化を感じ取ることが出来てたので、もう一度同じ講座を受けさらに学びを深めることにしました。
2回目の学びで私が男性との関係を上手く築けない原因に辿り着きました。
「父」との関係です。
私はずっと父が嫌いでした。
父親との関係はパートナーに現れると言います。
父に対して嫌いというエネルギーを発していたのだから、いくら彼氏が欲しいと願っても、男性に対しても同じように嫌いというエネルギーを発していたら私に好意を持つ男性が現れるわけがありません。

そこから父との関係を見直すことに時間を費やし、なんとなーく周りの環境に変化が現れてきました。
彼氏が出来たとか出会いがあったわけではないのですが、自分に素直になったように思います。
講座が終わるころは、もう少しで彼が出来るかも?そんな感覚でした。

でも、やっぱり出会えない、彼が出来ない。
そんな風に感じていた時、講師さんから
「新しい講座のモニターやってみない?○○ちゃん、あとちょっとだと思うのよ」
その言葉にほいほい乗っかり、また講座を受けることになりました。

これが、私の運命を変えるきっかけでした。

ここから先は

2,170字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?