見出し画像

オタク街コン(容姿編)

はじめましての方ははじめまして!前記事ぶりの方は2回目ですね!あおいと申します。
前回初の投稿だったのですが♡押してくれた方ありがとうございます!励みになります!

さて二回目ということで容姿編。前回は印象編と題しましたが少し深堀という感じです。

オタク街コンにいる方たちの容姿と普通の街コンにいる人の容姿!!

実はそんなに変わらない😇

えー!!!って感じの方もいると思いますが高スペック街コンでもない限りはそんなに変わらないというのが私の印象です。

オタク街コンではない普通の20代限定街コンでも自分語りばかりする人やファッションが中学生で止まっている人全然います。理由は簡単でオタクだろうとそうでなかろうと良い人はすぐに恋人ができて街コンを卒業するからです……(遠い目)
逆に言うとそこを気をつけるだけで一歩リードできますね!

話が逸れましたが実際に行ったことある人も大半がそう言うんじゃないかと思います。
比率で言えば男性はイケメン1〜2割、フツメンが7〜8割、その他1割〜2割。
女性もその他がいないだけで体感同じぐらいの割合です。

因みにその他と書いてあるのは容姿どうこう以前の問題としてsyamuや淫夢語録のようなネットミームを現実世界で口にするような方や、初対面の人間の身体に触るような方のことです。

オタク街コンで言えることなんですけどネットミームを全開で出してくる男性はドン引きされます。緊張からハイテンションになってしまいそういう言葉が出てくるのかもしれませんが絶対にやめたほうが本人のためです。

では容姿が良いってなに基準やねんって話ですが正直このご時世なので皆マスクしてるんですよね。じゃあ容姿あんま分からんのでは……って話なんですが、これ何が良いかというと、ようは見えてるところを綺麗にしとけば容姿を良く見せれるんですよね!

男性であればキチンと髪の毛をワックスで整えて眉毛も整え、清潔感のある格好をすればそれだけで全然違います。これからの季節それこそ最低限黒スキニーに白Tで良いでしょうし、もう少しおしゃれにいきたいのであれば夏にも羽織れるアウターやアクセサリー類を付けてみましょう。ググればコーデがいくらでも出てきます。
これだけで仮にフツメンだったとしてもフツメンの中でも好印象な位置づけ、更に人によってはイケメンに見えると思います。

女性の場合は前回の記事でも書きましたが対女性の側面もあり皆さん最低限の基準は満たしてきています。その中でもパッと目が惹かれるのはワンピースを着ている方(勇気がいる選択)、髪の毛がキチンと手入れされていて綺麗な方ですね。男性がどこまで見ているかはともかくこの2つは明らかに印象が違って見えます。

マスクが必須のこのご時世。しかしそれを逆手に多少自分の容姿に自信が無くても誤魔化せます!(経験談)

その場で誤魔化せてもあとが辛いのでは?と思う方も当然いると思いますが、まずは気になる人と二人で会う約束を取り付けることが最優先です。容姿や身なりなんてそのための手段です。

街コンの30分では相手の内面まで把握することはできません。どうしても半分以上は第一印象に左右されてしまいます。
なのでもし貴方が内面を見てさえくれれば!!!と思っているのならまずは見た目を最低限整えてみることから初めてみるのが良いかと思います。

それでは容姿編は以上になります!
もしオタク街コンのこんなことが聞きたいなどありましたらコメントでもTwitterでもリクエストいただきましたらお答えします👏

それではまた次の記事でお会いしましょう👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?