見出し画像

「話しかけて」ほしい

「人間関係」は
誰しも悩む問題であります。

しかし、他の人と息があったように
話の内容が合う時はとても珍しいです。
でも、嬉しい!!
それもまた、この「人間関係」です。

私も、いつも明るく人と接していたい
と思っています。
いつもポジティブで人と関わりたいと思うことは
誰しもが望むことです。

ここで有川真由美さんの著書を
紹介したいです。

この本を謙虚な気持ちで熟読いたしました。
とにかく「人に話されたくなる人」について
71項目の有川さんのアドバイスが満載です。

読めば読むほどに
目から鱗。
自分にグサッと突き刺さるけれど
心から納得できるヒントが満載の内容でした。
あれよあれよと最後まで
気づけば了読してしまいました。

しかし、繰り返しに読むほどに
「全てのアドバイス」を
実行できることはほぼ無理だと気づきます😭😭😭

つまりは
この本も参考程度に読んで
むやみに「ネガティヴなこと」に
深掘りする癖を直せば
それでいいのではないのかな?
と納得いたしました。

人は急には変われない生き物です。
でも、少しずつ意識すれば
私は人は変われると思っています。

本の中の内容に反してしまい
失敗しても
「まっ、いいか」
と心の中で呟いていればいいのかな?

とうっすらと思いました・・・。

はー、でもやっぱり
他人に「話しかけられる」人になりたい🥹🥹🥹

今回はここまで
では また
おわり



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?