見出し画像

コロナ奮闘記

突然、実家の両親がコロナにかかりました。
急いで勤務先の会社に報告します。
会社からは、両親との接触歴を聞かれ、
正直に一昨日に実家の両親に30分程度
様子を見に行ったことを話しました。
さすがに「明日は有給で休んでください」と言われ
(接触歴があったため)
明日は仕事休みです!

やったー。明日休みだー。
好きなことできる!本も読める1・・・
のんきなことばかり考えてしまいました・・・。汗

そんなことより自分は大丈夫か?
と考え医療機関に相談すると
なんでも調剤薬局で
「抗体検査キット」なるものがあるそうですね。
「まずはそれで検査してみたら?」と言はれ
ツルハに急行します。
しかし求めるキットは”調剤薬局”です。
夕方6時で閉まってました。(ガーン)
しかし店員さんによると
イオンの調剤薬局は7時までやってるそうです。

早速、イオンの調剤薬局から
抗体検査キットを入手しました。

家に帰ってから
どきどき抗体検査しました。

机にとっ散らかったキット類

結果は陰性でしたー(泣)!!
これで、自分にできることは
なるべくできてホッとしました。

しかし、高齢の両親が心配です。
なんか、今まで両親のこと放っておいたからなー・・・。
とか、
お母さんいなくなったらどうしよう?
一人じゃ何もできないよ・・・。
心配やら、後悔が押し寄せてきます。

今まで両親のことなんて
いつか親孝行ができればいいと思っていました。
高く食っていました。
両親が実家にいることは「あたりまえ」ではなくて
もう時間もそんなに残っていないのです。

いつかいつかは
絶対にやってくる時間ではありませんね。
自分達はいつかと問題を棚に上げて
安穏とだらけているのが私も含めて好きなのですね。

「あたりまえ」は「あたりまえ」ではなく、
ありがたがるのも大袈裟ですが
大切なものなのですね。

今日は、大変な1日だったけど、
母に言ったら、
「お母さんは大丈夫だ。お前のこと(私)心配しろ」と
全然大丈夫じゃないです!
いや、もしろお母さんの方が心配になるのがあたりまえですから・・・。
とあえてツッコミは入れないで
「そうか、安静にしてね」と
両親への報告の電話を切りました。

明日からどうなるかわからないけど・・・。
デコボコ親子だから余計心配だらけだけど・・・。
「なんくるないさー」
(私は沖縄県民ではありませんですが)
の精神でなんとかしたいと胸を下ろした夜でした。

大変なことがあるから、
目の前の大切なことが見えてくる。
そんな1日でした。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
また次の記事でお会いしましょう。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?