見出し画像

弱音

今年もお正月の三が日が終わり
明日から仕事始めの方もいらっしゃると思います。

我が家は平凡に年末年始を
超えられました。

しかし、石川県能登地震や羽田空港事故など
普通では考えられないことがありました。
被災者の方や犠牲になってしまわれた方の
気持ちを察するととても他人事とは思えません。
事態の収集を一刻も早く願うばかりです。

noteについて

ありがたいことに「全体ビュー」と「スキ」の数が自分の予想を超えて増えています。

毎日、何百人の方が私のnoteを読んでくださっているようです。
ありがたいことです。

緊急の災害事故。自分の状況。
比べてもしょうがないですが
自分の心の中でモヤモヤしてしまい
「苦しい」の一言です。

私は利己的な人間だし
思いやりのある人間とは
思っておりません。

だから、自分を責めてしまいます。

穏やかなことで良いことも
「どうして私ばかり・・・」と
自分を責めてしまいます。

辛いです・・・。

このまま、明日から仕事に行っても
普段通り仕事をこなす自信はありますが
心のどこかで引っかかることがあることは
否めません。

外から鳥の鳴き声が聞こえます。
なんだか自分が癒されているように感じ
とても嬉しいです。

今日はおとなしくしていた方が良さそうです。

なんだかいつものnoteとは違った感じで
発表して良いのか迷うのですが・・・
どこに吐き出して良いのかわからず、
独り言のように言葉を紡いでいます。

noteや本はいつも私を支えてくれます。
散歩だっていつでも外や大空はウェルカムのように待ってくれます。
ありがたいです。

だから、頑張って生活しないといけませんね。

今年の年末年始は
とても自分の生き方を考えさせてくれた
貴重な時間でもありました。

今までの人生を支えてくれた人や
noteでも支えてくれるnoterさんに
改めて感謝したいです。
ありがとうございます。

それで何かが変わるわけではありませんが・・・
元々、自分の思いを表現したくて
noteを開いたのを
今になって思い出します。

人は一人では生きられない。
そんな当たり前のことに
気付かされた日々でした。

最後に改めて
災害や事故に遭われた方が
少しでも穏やかな気持ちになれますよう。
心より祈っております。

最後まで読んでくださり
本当にありがとうございました。

では また
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?